110万のMacBook Proを使ってみた。

この前、
注文していた、
MacBook Proが
届いたんだけど、

データ移行が
かなり時間が掛かって
トータル10時間以上。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

が、無事に
データも移行が出来て
新しいパソコンを
使えるようになった。

=====
タイムマシーンで
全く同じデスクトップを再現
=====

Macのパソコンを
新しく買い替えた場合、

タイムマシーンで
バックアップを
とっていると、

今まで使っていた
仕様と、ほぼ全く同じ状態で

新しいMacでも
使えるようになる。

これがめちゃくちゃ便利(・∀・)イイネ!!

かなり昔は、

新しいパソコンに
買い替えると、

色々と仕様が変わって

一からフォルダを整理したり
しないといけない時代があったり、
大変だったけど、

今は、ほぼ、完全に
まるっと移行が出来るので、

新しいMacに買い替えても
すんなり移行が出来る。

=====
デスク環境を
さらにアップデート。
=====

実は、今回の
新しいMacにするにあたって、
モニターも1つ増設して、
デュアルディスプレーに
しようと考えていたんだけど、

そうなると、

新しいアームを買ったり、
シンプルにまとめた机が
ごちゃごちゃになりそう。。。

と言う問題があって、

何か良い方法は
無いかと思考に思考を
重ねた結果、、、

辿り着いた方法が、

Macbookのモニターを
使えばええやん!!!!!!!!!

(笑)

と言う結論が出た。

ちなみに、
僕のMacBook Proは
16インチモデルだから
液晶もまぁまぁ大きい。

ただ、

そうなると、
スタンドが必要だな。

と言う事になり、

色々と検索して、
良いものを発見!

それが…

【BoYata ノートパソコンスタンド 360回転式 PCスタンド】

ってやつ。

ここのメーカーは、
YouTuberをかなり使って、
レビュー動画を作って
貰っていて、

その仕様が分かりやすく
見る事が出来た。

モニターアームで
もう1台のモニターを
入れる選択をしてしまうと、

もう、

少し移動出来たとしても、

モニターアームと
モニターは机に固定
されちゃうけど、

ノートパソコンスタンドであれば、
必要が無い場合は、コンパクトに
収納が出来る(・∀・)イイネ!!

=====
まとめ
=====

鹿児島で独立して8年。

いつも思う事が、
やはり1人で稼ぎ続けていく為には、

自分の仕事環境を
整えていくってのが
凄く重要だなぁと思うよね。

⇒誰にも注意されない。
⇒誰にも監視されていない。

つまり、
1人で稼ぎ続けていくって事は、
いつでも、サボりまくれる環境に
居るってこと。

だから、どう自分の意識を
仕事に向き合わせていくのか?

って凄く大事。

どれだけ優れた教材やノウハウが
あっても、

サボれる環境だと、
サボれるから、サボる。。。

結果、

稼ぐ事は出来ない。

って話。

これからも
環境にはガンガン
投資して、

自分なりの最強の
デスク環境を作っていく事は
意識的にやっていこうと思うんだよね。

結局の所、

「1人で稼ぐって
 自分との戦いに
 勝てるか!?」

って事。

あなたは、
自分自身に今日勝てた?

じゃぁね。

チャオ(・∀・)