9割の継続出来ない人の特徴

つい、この前、
こんな動画をシェア
してもらった。

動画タイトル
Novelbright – Walking with you [Official Live Video at 横浜アリーナ]

良かったら
聞いてみてね(・∀・)イイネ!!

んで、この動画は、
ライブ映像なんだけど、
スピーチが入ってるんだよね。

簡単にそのスピーチ内容を
書くと…

「10年継続出来たのは…」

みたいな内容。

僕もこのアーティストさんは
詳しくは知らないんだけど、

恐らく、あなたも、
聞いた事がある曲。

それが、

【Novelbright – ツキミソウ】

今、YouTubeでは、このPVが
約8,000万再生されている。

恐らくだけど、
1億再生行くかもね。



この爆発的に売れた曲が
出来たのも、
10年継続してきたから。

もし、途中で、辞めていたら、
この曲は生まれていないよね。

=====
継続の先にしか
奇跡は生まれない。
=====

誰もが考えれば、
分かる事だと思うけど、

「よし!やるぞ!」

そんな感じで、
新しい事に挑戦して、

1日で、、、

「やっぱ!めんどくせい!!!!!!!!!」

そんな感じで辞めてしまえば、
奇跡が起こる確率は、ほぼ0%。

これは極端な例だけど、

多くの人達が継続出来ず、
奇跡を起こせる確率を下げている。

じゃぁ?

なんで、みんな継続が出来ないのか?

=====
継続が出来ない人の
9割の特徴。
=====

これは、
僕の見解だけど、
多くの人達が、

「感情に支配され、
 感情に負けている。」

ようは、

継続出来ないってのは、
ほぼ、感情の浮き沈みのよるものが
殆どだと思うわけ。

だから、
多くの人達は、
継続する為に、

「やる気」を出そうとする。

ぶっちゃけ、
その時点で

実は継続する事は
非常に難しい。

なぜならば、

やる気を出して
継続しようとするなら、

今度は、

「やる気に支配され、
 やる気が出ないと出来ない。」

と、なるわけだからね。

=====
継続し続ける
たった1つのポイント
=====

それは、どれだけ、
感情に支配されないように
するかしか無い。

もはや、
ロボットのようにね。

例えば、

コンピューターの世界なら、
プログラムコードを作ってしまえば、
そのプログラム通りにひたすら動く事を
繰り返していくよね。

コンピューターが壊れない限り、
そのプログラムをずっと実行し続ける。



でも、こんな事を話すと、

「人間はロボットでも無いし!
 コンピューターでも無いよ!」

って言う反論が来ると思うけど、

マジでその通り(笑)

ロボットのように
淡々とプログラムを実行出来たら
どれだけ苦労しないことか。。。

って話だよね。

じゃぁ

人間がロボットのように
淡々とプログラムを実行
していく為には、

どんな事をすれば良いのか?



それは、、、

「1分」でもやってみる。

それを続ける事。

「やる」「やらない」

その意思決定を下す時の
大きなポイントは、
「時間」があるわけ。

例えば…

「宿題を8時間やりなさい!」

と言われるか、

「今日は宿題は1分でいいよ。」

では、全く精神的な壁の
領域が変わってくる。

ようは、
人間は感情の生き物で、

大変な事をやろうと
思えば思う程、精神的な
負担が発生してしまい、

それが原因で、

「やらない」

と言う選択をしてしまう
傾向がある。

だから、

感情や精神の
浮き沈みが少ない、
自分なりの最小の時間を
設定してしまう。

例えば、

1分を毎日繰り返し、
1ヶ月やる。

「1ヶ月継続しなさい!」

と、

言われると厳しいかもしれないけど、

「1日1分でOK!」

と言われれば、
精神的に
かなり楽じゃない?

そうやって、

1日1分でもやる事によって、
実行すると言うプログラムを
自分の中で確立していく。

そのプログラムが確立
されてくれば、

あとは、
時間を増やしていけばいい。

「えっ!1分じゃ少ないでしょ!」
「それでお金が稼げるんですか!」

と、言う反論も来るかもしれないけど、
ここで大事なプロセスが、

「自分の中でやると言う
 プログラムを確立する事」

だから、この段階では、
お金を稼ぐと言うところに
フォーカスする必要は無い。

お金を稼ぐと言うのは、
プログラムが確立されたあとでも良い。

=====
まとめ
=====

結局、継続って何だ!?

と言われると、

「1日、1日、1日、連続で
 終わらせた数の集合体。」

にしか過ぎない。

だから、いかに
日々終わらせられるようにするか?

それがポイントなんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)