全てを捨てる。

先日、僕のコンサルを
始めてスタートした人が
居るんだけど、

1番最初にアドバイスしたことが、
コレ。

「他、全部捨てて、1つだけ。」

ようは、

あれもやろう!
これもやろう!
あっちもいいな!
あれやってない!
やらなきゃ!!!!!!

そんな感じで、
頭がパンク状態に
なっていたので、

一旦、頭の中を
全てクリアにして、

とにかく

「朝起きたら、
 たった1つのことだけを
 考えて、たった1つだけを
 終わらす。」

そうして下さい。

とアドバイスをしたんだよね。

=====
マルチタスクの罠。
=====

世の中では、
マルチタスクで仕事が
出来る人がカッコいい!

みたいな風潮があるんだけど、
確かに、あれも、これも、
色々な仕事を器用にこなせる人は
カッコいいかもしれない。

が、

これは、僕の見解だけど、

どれだけマルチタスクを器用に
こなしても、間違いなくパワーは
分散してしまう。

普通に考えれば
分かると思うんだけど、

100%のパワーを

Aに1時間
Bに1時間
Cに1時間

注ぐより、

Aに3時間
100%のパワーを
注いだほうが

仕事は濃くなり、
深くなる。



僕たちのパワーも限られてるし、
僕たちの使える時間も限られている。

=====
まとめ
=====

これは、

僕の見解だけど、
シングルタスクで、

とにかく「終わらす」
ことに徹する。

だいたい、
殆どのことって
中途半端で止まるか
辞めるか?

そんな感じだからね。

そうならない為にも
1つにフォーカスして、
1つを終わらす。

それを繰り返すこと。

結果、

仕事がかなり進んだり
するからやってみて。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)