幸運の女神には前髪しかない

ソフトバンクユーザーで
PayPay利用者ならば、
恐らく、この土日は、、

ヤフーショッピングで
開催される、

「超PayPay祭」

を要チェック!
していたと思うんだけど
僕自身もある商品を買う為に
お気に入り登録してスタンバイ(#・∀・)

んで、

今日、その商品を購入
しようとしたら、、、

まさかの、売り切れ!!!!!!!!!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先週の土日は
売っていたのに!

=====
一体何を買おうと
思っていたのか!?
=====

人生の3分の1は、
睡眠!

なんだけど、

最近、めちゃくちゃ
腰が痛くて寝れない。。。

なので、
色々なマットレスを
探していたんだけど、

フムフム!

これが良さそう!

ってみつけたヤツが
もう、在庫無し!売り切れ!

状態(#・∀・)

やってもーたー!!!!!!!!



結果、他のマットレスを
また色々と探しているんだけど、

なかなか、コレだ!

ってのが無い。

無念。。。。。。。。

=====
今すぐ、やるか。
今すぐ、買うか。
=====

人生の3分の1は、
睡眠とされているけど、

人生の半分は、
殆どが選択と決断で
出来ている。

今日は、何食べる?
今日は、何やる!?
今日は、何処行く!?

そんな感じで
常に僕たちは小さな決断から
大きな決断に迫られる。

そして、その結果、
今の人生になっている。

ようは、
人生ってのは、

何を決断するかで
ほぼ決まっている。

と言っても
過言じゃないよね。



で、

この選択をする時の
基準によって、
人生が色々と変わる。

ただ、

今回のケースのように
普通の買い物であれば、

もう少し
待つだけで

また買うことは
出来るだろうけど、

決断によっては、
未来は、その決断が
出来なくなる可能性
だってある。

例えば、

分かりやすく言うならば、
高校の進学の決断。

何処の学校に進学するか?

その決断の期間は
ある程度、決まってくる。

他にも、大学、就職先とか、
さらには、起業とか。

あの時、

あーしとけば。

そう思っても、
僕たちはタイムマシーンに乗って
過去に戻ることは出来ない。

=====
独立。
鹿児島行きへの決断。
=====

この前、
コンサルをしている時に、
コンサル生からこんなことを
言われたんだよね。

■コンサル生
「えっ!吉谷さんって
 鹿児島生まれじゃないんですか?」

■僕(#・∀・)
「はい。僕、北海道生まれっす。」

知っている人は、
知っているけど、
知らない人からすると、

僕が鹿児島を選んだ
理由って、

鹿児島に実家がある。

そう思っている人も
居るわけで、

鹿児島には縁もゆかりも無い。

未開拓の地。

そんな場所を選択した理由は、
本当にたまたまなんだよね。

当時、車で全国を周りながら
セミナーをやっていて、

「鹿児島めっちゃいいなぁ」

と、思ったのもあったけど、

1番の決定要因は、
不動産屋からの電話(笑)

■不動産営業マン
「あの〜まだネットに物件が
 乗ってないんですが、吉谷さんに
 オススメの物件がありまして!」

そんな1本の電話だった。

僕は新築の物件を探していたんだけど、
探していた地域としては、こんな感じ。

名古屋、大阪、福岡、鹿児島、沖縄、

んで、

不動産屋に色々と電話していたワケ。

今、思うと、

もし、あの時、

1本の電話が無ければ、
鹿児島じゃなかったかもしれないね。

=====
まとめ
=====

結論。

1本の電話があったとしても、
僕が決断をしていなければ、
鹿児島には行ってない。

やはり、決断って
人生を決めてしまう
大きなこと。

だから、

どのような考えで
決断をしていくか?

それって

めちゃくちゃ大事な
要素だと思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)