年収1億稼ぐ洗脳術。

この前、年収1億達成した
コンサル生と音声対談を
していたんだけど、

そこでも、
コンサル生が言っていたことに

「とにかく自分を洗脳する」

と言うワードが出ていたんだけど、
僕自身も昔は同じ音声をひたすら
聞き続けていた時があるし、

今も、コレだ!と思うものは、
10年以上も前の教材を聞き続けている。

でも、

多くの人達は、

「同じ音声を聞き続ける」

ってことが出来ないんだよね。

例えば…

ニュース番組って
いつも毎回違うニュースが
流れるから見れるけど、

ニュース番組をつけても
毎回、同じニュースだと
人は飽きてくる。

身近な事例で言うならば、
コロナのニュースなんか
そうだと思うわけ。

当時は、全国の感染者数が
毎日のように出ていて、

人々が関心を持って
聞いていたけど、

それが、
1年、2年、3年と流れると

そこに目新しさがなくなり
もはや、恐怖もなくなり、

どんどん関心が
無くなっていったはず。

=====
どうすれば?
自分を自己洗脳出来るのか?
=====

だから、

毎回、毎回、毎回、
同じ情報を聞くのは
恐らく苦痛だし、
殆どの人が出来ない。

じゃぁ?

どうやって
その壁を乗り越えて
同じ音声を聞き続けて
自分を自己洗脳出来るのか?



大きなポイントが
あるとするならば、

「気付き」

である。

例えば…

メジャーリーグで活躍する
大谷翔平選手クラスになっても、

準備運動や基本のバッティング練習などは、
日々、反復で行っている。

つまり、
どれだけ活躍している
プロレベルになっても、
反復ってやっているんだよね。

と言うことは?

基本がどれだけ重要かってこと。



年収1億円突破した
コンサル生も、
やはり、この気付きにあった。

「自分の頭で考えて行動して
 全然うまくいかなかったんだから、
 これ以上、自分で考えて行動しても
 うまくいく確率を上げられないよね。」

どうする?

「じゃぁ。自分で考えることは辞めて
 成功している人の考えを使って
 行動してみよう。」

その為には?

「完全にインストールするまで
 何度も反復して音声を聞き続ける。」

こんな感じの流れ。

ようは、

稼ぐ情報を聞くと言う目的から、
成功する為の脳を作ると言う目的に

変化していった。

=====
目的が変われば、
案外簡単に出来る。
=====

例えば、

運動する目的が、
ダイエットをする為!

なのか、

運動する目的が、
健康を維持する為!

なのか、

運動する目的が、
女にモテる為!

なのか、

運動すると言う手段は
変わらないけれど、
目的が変わることによって、

その手段に対しての
取り組む姿勢が変わるよね?

=====
ブログを更新する
目的が稼ぐ為なのか?
それとも、
信頼を獲得する為の
目的なのか?
=====

僕がこうやって
ブログを毎日更新を
やろうと思ったのは、

ブログでお金を
稼ぐことを目的に
していなかった。

だから、僕はブログを
続けることが出来る。

もうブログの
毎日更新は4年以上。

確かにブログの
毎日更新は大変だけど、

毎日更新していることによって、
そこに信頼が溜まっていくと
僕はそう考えているんだよね。



特にネットビジネス系で
情報発信している人達の
ブログは、、、

大抵、更新が止まる(笑)

そうなってくると、

「この人って今やってんの?」

そう感じさせてしまうよね。

=====
まとめ
=====

手段は一緒でも、
どのような目的意識を持って
そこに取り組むのか?

それによって、
全く結果は異なる。

すげー

分かりやすい例なら、

イチロー選手は、
準備運動に1時間以上掛けて
体を作ると言うルーティンを
何十年も続けていた。

が、

「準備運動、めんどくせい〜」
「準備運動、だりぃー」
「早くボール投げさせろよ!」
「早くバット降らせろよ!」

と言う感じならば、
準備運動はテキトーになる。

確かに準備運動は地味だし、
なんの派手さもない。

だけど、
恐らくイチロー選手は、
準備運動に対する、
目的意識が違ったはずだよね。

だから、

どんな手段を取るか?

より、

どんな目的意識を持って取り組むか?

が、大事だと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)