なぜ?目標達成は人生に必要なのか?

よく、目標を持ちなさい。

的な話が世間で
されていると思うんだけど、

なぜ?目標を持たないと
いけないのか!?

については、
詳しく語られて
いなかったりする。

実は、

目標を持つ事は
対した重要じゃないんだよね。

=====
マインドと
行動を一致させれば、
結果を出せる事を
血液に染み込ませる。
=====

そもそも、
結果が出ない原因や、
稼げない原因などは、

殆ど、

「そうは思っている。」
「そうは考えている。」

が、

「行動が出来ない。」
「行動が出来ていない。」

と言う事が
大抵の原因。

もし、あなたが、

思った事や、考えた事を、

行動と言うプロセスに移し、
行動にフォーカスすれば、

おのずと、
今以上の結果を出せる事は
間違いない。

例えば、

「夏までには10キロ痩せたいなぁ」

と、思ったり、考えたりするが、
人は、それを実行する事が出来ない。

もし、

その目標を達成する為に、
毎日、食事制限をすると言う行動をとり、
毎日、ランニングすると言う行動をとったら?

恐らく夏までには、
10キロ痩せていなかったとしても、

間違いなく今よりかは
痩せている夏になっているはずだろう。



ようは、少なくても、行動を起こせば
何か少しづつ変化していくはずだ。

でも、これが出来ない。

なぜ?

それは、

マインドと行動を一致させた、その後に
得られる結果を体験していないからだ。

先日、
ブサイクなコンサル生が
ナンパを始めた話をしたんだけど、

彼が、なぜ?ナンパが出来るのか?

それは、

■マインド
「女とワンナイトラブをしたい!」

■行動
「街中で女に声をかけまくる」

■結果
「女をゲットして!ワンワン!キャイ~ン!」

こんな感じで、

マインドと行動と結果が
合致することによって、

「こんな俺でも女を落とせる!」

そんな自信や確信、
そして、結果を出せた時の
脳内に出るドーパミンの快楽に
酔いしれる。

だから、
また、その結果を得たくて、
また、ガンガン行動出来るんだよね。

例えば…

成功者が、
また違う事業にチャレンジ
していく理由って何???

遠くから見ると、

「もう引退すればいいんじゃない?」

そう思うかもしれないけど、
彼らはガンガン新しい事業を
立ち上げて挑戦していく。

一言で言うと、

その行為が彼らの血であり、
彼らの人生と同化しているのだ。

日々、毎秒、

血液が自然に循環
しているようにね。

マインド、行動、結果

これが血液の循環の如く
自然に動いていく。

=====
まとめ
=====

もし、あなたが
結果を出したいなら、

まずは、

マインドと行動を一致させる
意識をすること。

さらに、結果にフォーカスして
さらに、マインドと行動を向上させる。

その先に結果を手に
する事が出来る。

さらに、

そう言ったプロセスを経て
結果を出していくと、

自然と結果を出しやすくなっていく。

いつまで
たっても結果が出ない。稼げない。

って人は、
これが出来ていないんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)