人生を分ける差とは何か!?

世の中では、
今日が三連休の最終日。

と言う事もあり、

「明日から仕事だぁ!」

そんな事もあり、

家でゴロゴロしている人も
日本全国には沢山居ると思うんだよね。

そんな中、

僕はLの部屋の収録を8本ぐらい終えて、
さらに、他のタスクも終わらせるために
色々とやっている。

少しだけ
考えれば

なんとなく
分かる事だと思うんだけど、

僕たちが生まれた瞬間、

「おぎゃーーーー」

って言っている時って
そこまで差は無いと思うんだよね。

例えば、

生まれた瞬間に
言語が話せる赤ちゃんと
そうでない人が居る。。。

なんて言う差って
あるのか!?

と言われると、

まぁ、ほぼ無い。

大抵は、
生まれた瞬間に
出来る事は、

「おぎゃー」

って叫ぶ事ぐらい。

でも…

そこから成長していく過程の中で
色々な差が生まれてきてしまう。

じゃ?赤ちゃんの時に
差は無かったののに、

どうして大人になって
差が生まれてしまうのか?

と言う話。

=====
結局のところ、
時間を使う人と
時間を消費する人の
違い。
=====

「明日から仕事だから。。。」

そう思って、
今日と言う時間を
ダラダラ、ゴロゴロ過ごして、

時間を消費していれば、
その時間の消費は、
消費として消えていくだけ。

でも、

その時間を使って、
人生を変える為に、

何かのスキルアップ向上の為に
時間を使っているのであれば、

必ず、その時間は、
他の人との差を生み出していく。



これまで、沢山の成功本を
読んできたけど、

彼らに共通するポイントを
1つだけあげるとすると、

彼らは、必ず、
未来の為に時間を使っている。

一方、

成功を手に出来ない人達は、
時間を今日の快楽の為に消費し続ける。

例えば…

「今日は休みだから映画を見に行こう!」

確かに、今日の快楽、今日の欲求、今日の楽しさ、

などは得られるかもしれないが、

映画を見たからと言って、
その後の未来が大きく変わる事は無い。

その一方で、

映画見に行くのでは無く、

「よし!今日は●●やるぞ!」

そんな感じで未来の為に時間を
使っている人達は、

そう言った人達と小さな差を
今日もつけている。

=====
まとめ
=====

確かに1ミリの差は、
今日は分からないし、
感じる事も難しい。

でも、

それが1年、それが2年、それが10年、

と続けば、その1ミリの差は
かなり大きな差として表面上に
分かるように出てくる。

でも、みんな、

その1ミリの差すら、
差をつけようと生きていない。

さらに言うと…

みんなが休んでいる時こそ、
その差を大きくつけるチャンスなんだけど、

やっぱり、
今日と言う貴重な時間を
消費にまわしてしまう。

時間を消費として消化していくか、
それとも時間を使って投資に変えるか?

これによって、
全く違う人生になる事は
間違いないよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)