貯金をしない方が良い理由。

なぜ?
貯金はしない方が良いのか?

もう、結論は、
出ている。

その結論は、
今の日本の銀行は、

メガバンクと
されている三菱UFJ銀行の

スーパー普通預金でも

「年0.0010%」

と言う金利。

さらに…

スーパー定期でも、

「年0.0020%」

と言う金利。

この金利であれば、
銀行に貯金したとしても
お金は、殆ど増えない。

ちなみに、昔は、

バブル時代に、

利率が6.33%と言う時代も
あったようだ。

すげー時代((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今じゃ
絶対に考えられん!

そりゃー

利率が6.33%もあれば、
銀行に貯金すれば、
まぁまぁ増えるじゃん。

だから、

「貯金しろ!貯金しておけ!」

って言う文化が
日本に広まったのも分かる。

が、

今は、そんなバブル時代の
金利になる事は考えられない。

つまり…

お金を貯金しても、
お金は増えないのである。

=====
お金を増やす為には、
投資しかない!!!
=====

積立NISAとかも出たり、
株価の上昇などもあり、
去年は、空前の投資ブーム。

ただ、何に投資するのが、
1番間違いないのか!?

と、問われるならば、

やはり、
自分の成長に
投資をしていく。

それが1番。

通常の株式投資などは、

企業の株が上がった、
下がった、それらを予測し、
それらに期待しているだけ。

勿論、投資家として
生きていくのであれば、

企業の価値が上がるか?
下がるか?それを見極めていく

能力を向上させる事は、
非常に良い事なんだけど、

結論、多くの人達は、
そんな思考で株式投資を
しようとしない。

「結局、どれが儲かる?」

的な表面的な所で、
投資をしていく。

もはや、それは、
ギャンブルと言っても
過言じゃない。

なぜ?その企業の価値が
上がる事が予測されるのか?

なぜ?相場は上昇するのか?
その根拠は何処にあるのか?

それらを分析し、
それらの分析結果から、

投資するわけじゃなく、

「儲かりそう」

そんな安易な思考で
投資の世界に足を突っ込むから
投資の世界から撤退していくハメになる。

=====
自分の成長は
裏切らない。
=====

何かに投資をした時に、
それが期待以上にならなかった。

もしくは、圧倒的な暴落をした時、
人々は落胆していく。

「ふざけるな!金を返せ!」

昔は、株主総会で、
そんなヤジが飛び交っていた
のかもしれない。

でも、

自分の成長に投資をして、
そんなヤジを飛ばす人は
果たしているだろうか?

例えば…

営業を学んで、
営業のスキルを習得して、

「ふざけるな!!!!!
 めちゃくちゃ売れるようになったじゃないかぁ!!!!!!!!!!」

って言う!?

恐らく言わないよね(笑)



また、稼げる方法を勉强して、
稼げるようになってから、

「ふざけるな!稼げるように
 なっちゃったじゃないか!
 今、月に1000万も稼いでいて
 税金大変なんです!どうしてくれるんだ!」

とは、あまり言わない。

確かに税金はしんどいけど、
自分が得たスキルに対して
不平不満を言う人はほぼいない。

=====
まとめ
=====

結論。
お金は銀行にあずけていても
全く増えない。

だから、お金を使っていくしか無い。

しかも、お金が増えるお金の使い方。

逆に、

お金が増えるお金の使い方を
しない限り、お金は増やせない。

そう思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)