今年最後に!なぁ~に~?やっちまったな!

遂に、遂に、遂に、

「今日」2023年が終わりを迎える。

しかし、僕には今年、

終わる事が出来ない、
終わらせたくない、

今年最後の

「やっちまったな!」事件を

起こしてしまった。

一体、どんな事件を
今年最後に巻き起こしたのか、、、

それを細かく具体的に

そして、切なく書き留めて

おこうと思う。

=====
子猫と正月。
=====

きっと、
年末、正月は、

誰しもが、

恒例イベントだとは
思うんだけど、

実家に帰ったり、
色々な挨拶回りをしたり
するよね。

僕も同じ。

勿論、パソコンは
持参していくから、

年末もお正月も
関係なく仕事は
しているんだけど、、、

そんなわけで、
僕は年末に鹿児島を離れる事に。

ただ、

ここで大きな問題が勃発!

「保護した子猫どうするよ!」

そこで、
いつもお世話になっている
動物病院に聞いてみると、

■動物病院
「すいませーん。
 年末はホテルやってないんですよね。。。」

■僕
「そうですよね。。。。」

僕は途方にくれる。

子猫を置き去りにして
鹿児島を離れる事は出来ない。

といっても、

いつもお世話になっている
ところも駄目。。。

■僕
「今年は帰れないかなぁ。。。」

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

が、しかし!

■救世主
「ここってどうですかね?」

それは突然の
インスタのDM!

どうやら、僕がこの件で
動画でぼやいていた所を
聞いてくれていたようで、

ペットホテルを調べてくれたようだ。

■僕
「あざっす!!!!!!!!」

と言う事で、

そこのペットホテルに
電話してみると、



■僕
「すいません。年末なんですが、
 猫を預けたいんですけど。。。」

■ペットホテル
「ちょっと待ってください。
 お調べしますね。」

2分後ぐらい。

■ペットホテル
「ギリギリ一室空いてますね!」

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

■僕
「マジっすか!じゃぁお願いします!」

ってなわけで、

ギリギリ、なんとか、
滑り込みセーフ!ってな感じで

無事に猫をペットホテルに
預ける事が出来た。

=====
まさかのジェットスター
ストライキ!!!!!!
=====

とりあえず、
大きな問題をクリア(・∀・)イイネ!!

早速、予定の日に
空港に向かう事に。

しかし、、、

空港につくと、

「フライトが遅れております」

との表示が。。。

しかも、
かなり遅れている。。。

これは一体!?

んで、ネットでちょっと
調べてみると、

どうやらジェットスターで
ストライキが発生模様。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「もしかして!これが原因なのかぁ!!!」

「飛ばなかったらどうするよ!!!!」

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

=====
とりあえず!
買うしかねぇ!
=====

そんなわけで、

予定のフライト時間が
かなり遅れていたので、
お土産コーナーを散策。

■僕の心の声(・∀・)
「お土産買っても、
 そもそも飛ばなかったらどうするw」

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

色々と考えた末に、

とりあえず、買うしか道なし。

と言う結論に至った。

そんなわけで、
お土産コーナー徘徊。徘徊。徘徊。

■僕の心の声(・∀・)
「あっそうだ!●●さんは、
 芋焼酎好きって言ってたな!」

そして、僕は、お酒コーナーへ。

が!しかし!

芋焼酎コーナーに行くと、
色々な酒があって、めっちゃ悩む〜〜〜〜〜。

そして、悩む。



■店員
「お酒をお探しですか!?」

■僕
「一応。。。」

■店員
「それでしたら、このお酒は九州限定で
 うちのお店には2年ぶりに並んだヤツがありますよ。」



■僕の心の声(・∀・)
「2年ぶりだと!それは貴重って事なのかぁ!
 これは買うしかないなぁ。」

■僕
「じゃぁそれと、あと、
 この鹿児島限定のもお願いします。」

■店員
「はい。ありがとうございます。」

そんなわけで、

僕は九州限定!鹿児島限定!

希少なお酒をゲット(・∀・)イイネ!!

あとは、飛行機が飛ぶ事を祈るのみ!

=====
今年、最大で最高の、
フライト時間を堪能。
=====

結論!普通に飛んでくれた!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ありがたき幸せ!!!!!!!!!!!!!

その変わり、かなり予定より
フライト時間は遅れたんだけどね。



んで、僕は飛行機移動する時は、
事前にNetflixで映画をダウンロードしておいている。

今回選んだ映画は、、、

「最後まで行く」

と言う映画。

出ている役者は、
岡田准一さんとか綾野剛さん。

そして、中学校の時、

「MajiでKoiする5秒前」

を聞いて、僕が、恋した
広末 涼子さんも
出演しているとのこと。

これは見るしかない!



と言う事で、
僕は飛行機の席に座ると同時に
隠し持っていた、ある武器を出す!

シャキーーーーーーーーーーーん!!!!

色々な所に挟める
スマホスタンドぉ!!!!!!!!!!!

(・∀・)イイネ!!

コレちょーべんり。

このスマホスタンドがあると、
ちょうど、飛行機のしおりとか
入っている所に挟めるんだよね。

そして、そこに挟んで
角度を固定すると!

完全にスマホを目の前に、
ロックオンする事が出来る。



ちなみに。。。

隣の人は、

そんな武器を持っていないから、
スマホを手に持ちながら、
下向いて、映画を鑑賞していた。

それを横目で見ながら、

■僕の心の声(・∀・)
「よし!俺は勝っている!
 これめっちゃ便利やろ!
 どうだ!欲しいだろう!」

心がせまーーーーーーい(笑)



さらに、さらに、さらに!

ポケットからアレを出す!

AirPods Pro(第2世代)!

コイツのノイキャンは
素晴らしい!!!

飛行機の音とか
マジで聞こえなくなるからね。



と言う事で、

ダウンロードしておいた、

「最後まで行く」

の映画鑑賞をスタート!

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

何、何、何、コレ!

めちゃくちゃ展開すごい。

えっ!!!!!!!!!

マジ!!!!!!

なんじゃぁこの撮影の仕方!

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

この映画、
めっちゃ面白いやん!

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

フライト時間も忘れて、
映画に没入!!!!

気づいたら、
成田空港に到着。

■僕の心の声(・∀・)
「えっ!もう着いたの!!!
 めっちゃ良いとこだったのに!!!!」

そんなわけで、
映画が終わる前に
無事に成田空港に着く。

■僕の心の声(・∀・)
「よし。電車の中で続きを見よう!」

=====
そんな電車の中で
遂に事件が起きる!!
=====

飛行機を降りて、
電車に乗り換え。

成田第三空港から
駅がある第二まで歩く。

これが、
結構距離があるんだよね。

■僕の心の声(・∀・)
「あ〜〜〜〜この時間の
 電車は間に合いそうも無いから
 次の電車に乗るかぁ〜〜」

そんな感じで、
走りたくなかったから、

時間に余裕がある、
電車の時間帯をチョイス。

が、その結果、

第二空港の駅に到着しても
電車が来るまで20分ぐらいあった。

結構待つなぁ。。。



そして、気づく。

「あっ!そうだ!
 映画!映画!あれ!残りあるじゃん!」

ってなわけで、

僕は先程見ていた、

「最後まで行く」

と言う映画の続きを見始める事に。

そして、
やっぱり面白い!!!!

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

一瞬で没入モードに突入。

そして、

一瞬で時間は過ぎ去り、
待っていた電車が到着。

「最高の待ち時間だった!」

意気揚々と、
スマホを片手に映画を見ながら
僕は電車に乗り込む。

直ぐに席に座り、
また没入して見始める。

そして、

映画は最終段階に突入(*´Д`)ハァハァ

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

「なんじゃこの終わりかたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

正直、

こんな!映画の終わり方を
見た事が無いぞ!!!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ、
ありえないけど、
ありえなすぎて、
逆に面白い(笑)

ってなわけで、
とりあえず、

「最後まで行く」

って映画はオススメです(・∀・)イイネ!!



どうだろう?

めちゃくちゃ面白い映画を見たあとって
ちょっとその映画の余韻残るよね?

僕もその余韻に浸っていた。

■僕の心の声(・∀・)
「今年最後に、
 すげー面白い映画見れて最高!
 Netflixありがとう!!!!!!
 ばんざーーーーーーい!!!!」

そして、
そして、
そして、

来る。あの圧倒的な悲劇の幕開け。。。。

僕が映画の余韻から冷めて
下を見ると、何かが、何かが、
足りない気がしてきた。

アレ。。。。。。。。。。。。。。。。

ん!!!!!!!!!?

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鹿児島空港のお土産コーナーで買った!!!!!!!!!

九州限定!鹿児島限定!の酒がねぇーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

えっ!えっ!!!

うそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

まさに僕の心の中は、
ジェットコースター状態。

今まで映画の余韻に浸っていた空想世界から
一気に現実世界に落ちていく感覚。

ざわ。ざわ。ざわ。ざわ。ざわ。

ざわ。ざわ。ざわ。ざわ。ざわ。

■僕の心の声(・∀・)
「待てよ!待て。落ち着け。
 俺はどこで、酒を見失ちまったんだ!」

色々と頭の中を秒速でググる思考する。

えーっと。飛行機に降りる時は
持っていた。

あそこまでも、持っていた。

と言う事は!!!!!!!

駅のフォームに置き忘れたって事か!!!

そうだ。そうだ。きっとそう。

スマホを片手に、映画に没頭しながら
電車に乗り込んだ、あの時!!!!

くぅーーーーーーーーー

やっちまった!!!!!!!!!!!!!!!

=====
まさかの!!!!!
成田空港の神対応!
=====

一瞬、成田に引き返すか!

そう脳裏を過るが、

飛行機が遅れた事により、
電車も遅い時間のに乗ったもんだから、

もう引き返す電車も無い。。。

落ち着け。落ち着け。

僕は、スマホを片手に、

「成田空港 忘れ物」

などで検索をスタートする。

調べていくと…

成田空港のインフォーメーションは、
なんと24時間対応していることが判明!

(・∀・)イイネ!!

と言う事実を知り、

とりあえず、目的地に到着後、
直ぐに成田空港に電話してみる事に。

■僕
「すいません。成田空港第二の駅で
 ちょっと落とし物をしたんですけど。」

■オペレーター
「そうですかぁ。駅はどちらですか?」

■僕
「あっJRの方です。」

■オペレーター
「JRですと、こちらの番号におかけ
 頂ければと思います。もう対応は
 やっていないので朝8時からになりますね。」

■僕
「分かりました!!!」



きっと大丈夫。

誰もお土産を勝手に持っていく事なんて無い!

きっと、誰かが届けてくれているよ(・∀・)イイネ!!

=====
まさかの落とし物。
=====

そんなこんなんで、
落とし物として届けられている事を信じ、
朝にJRに電話してみる事に。

■僕
「すいませーん。昨日お土産を
 忘れてしまったんですけど。。。」

■オペレーター
「分かりました。ちょっと
 届けが出てるか調べてみますね。」

■僕
「分かりました!」

数分後、、、

■オペレーター
「えーっとですね。お調べした所、
 お忘れ物で届いているのが、
 財布、現金、キャリーバック、傘、
 有価証券、、、、」

■僕の心の声(・∀・)
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 なに?有価証券って!なんでやねんw」

■オペレーター
「すいません。お土産の忘れ物は
 届いていないですね。」

とりあえず、

ちーーーーーーーーーーーーーーーん。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
九州限定!
鹿児島限定!
あの幻の酒が!
=====

僕の希望は、
見事、打ち砕かれ、
意気消沈。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

切ない。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんて馬鹿な事したんだ。

映画に夢中になりすぎて、
この結末とは。。。

トホホ。。。



振り返ると、
映画のタイトルは、

「最後まで行く」

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ

ほんとに色々な意味で
最後まで行ってもうたわ!

=====
絶対に見てはいけない
ダークサイト。
=====

そんな、
意気消沈しながらも、

■僕の心の声(・∀・)
「待てよ?そもそも、
 あの酒ってネットで売ってないのかなぁ」

僕に

1点の疑問が生まれた。

その疑問を解消するべく、
何気なくAmazonで調べてみると、、、、、、、、

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

普通に売っとるやん(*´Д`)ハァハァ

鹿児島限定、九州限定!

その名の通り、

Amazonで売っているw

僕の心は、
さらにダークサイトに落ちていく。

はぁ。。。。。。

そして、、、

Amazonで買うべきか。
Amazonで買わないべきか。

その心の葛藤は、
しばらく続くのであった。

=====
まとめ
=====

時代が便利になれば、
なるほど、

僕たちは、
何かを忘れていく。

昔は、スマホも無かったし、
昔は、片手で映画を見れる。

そんな世界は無かった。

いつしか人は、

便利な物に支配され、
便利な世界に支配されていく。

「スマホ依存」
「ネット依存」
「SNS依存」

もう、どっちが、
現実なのか境目は無い。

こんな時代だからこそ、
スマホを少しおいて、
スマホから少し離れる。

そんな事も
必要なのかもしれないね。

それでは、そんな、

2023年にアディオス!

チャオ(・∀・)