60歳からの挑戦。

本日24時間限定で
案内している、
ドリームアカデミア
トライアルコース0期生。

なんか、
僕的になんだけど

「0期生」って
響きが(・∀・)イイネ!!
と思っている。

と言う事で、
案内スタートしてから
入学願書の提出が
始まっているんだけど、

その願書をチェック
していると…

「今年で60歳になりました。」

と言う人を発見!!!

ただ、

今年、73歳の人も僕の
ドリームアカデミアには
入学しているので、

あまりビビらなくは
なったよね。

さらに…

これは僕の塾が特殊
なんだと思うんだけど、

下は19歳。
上は73歳。

そんな感じで、
僕の塾生の年齢の差って
かなり振れ幅があるんだよね。

普通、これだけの
振れ幅ってあんまりないと
思うわけ。

ただ、僕の発信スタイルが
ちょっと特殊だから、

年齢関係無く、
僕に興味がある人が
来てくれるんだと思う。

=====
1000人以上に
断られても
やり続けた
カーネルサンダース!!
=====

もう少しでクリスマスだから
ケンタッキーフライドチキンを
食べる人も多いだろう。

そんなケンタッキーを
作ったカーネルサンダースが
とにかくスゴい。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

65歳から起業して、
起業計画を1000人以上に
アプローチ。

しかし、ほぼ断られる。

そして…

1010人目で起業計画を
受け入れられて、
そこから起業していく。

って言うストーリーが
あるんだけど、

もし、万が一、

カーネルサンダースが
1000回断られた時。

「やっぱり、
 俺の話なんて誰も
 聞いてくれないよな。
 もう、諦めよ。。。。」

そうなっていたら、
今のケンタッキーフライドチキンは
世界に出来ていない。。。。

そう考えると、

あのチキンを食えるのは、
カーネルサンダースが
諦めずに自分の事業計画を
色々な人に言い続けた結果とも言える。

=====
ドリームアカデミアも
運営を続けて、もう少しで
8年目に突入!!!!
=====

これまで、
続けてきたからこそ、
色々な物語が
生まれた。

運営を続けてきて
嬉しかったのは、
「億」の売上を超える
塾生さんも出てきた事。

さらに今年は、
73歳の人が売上100万を突破!

これもスゴいよね。

やっぱり、
続けていると色々な
伝説が生まれる(・∀・)イイネ!!

これからも
色々な伝説が生まれるように
引き続き運営を続けていこうと思うよね。

=====
まとめ
=====

結局、なんだかんだで、
今年ももう少しで終わるけど、

続けてきて良かったと
思える年にはなった。

「とにかく続ける」

人生において、
なんか一つでも良いから
そんなものがあれば、

きっと、人生を生きていく上で
大きな糧になると思うんだよね。

もし、
これまでの人生を振り返って、

いつも中途半端。
いつも長続きしない。

そんな事を繰り返していたとしたら、
人生に深い味は出ないし、深みも出ない。

んで、

死ぬまぎわ、
後悔しちゃうかもね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)