2023年分のLの部屋の収録が終わって。

今年の5月終わりから
メルマガ読者さん限定番組
としてLの部屋ってのを
スタートしたんだけど、

今日で、
2023年12月31日までの
収録が完了(・∀・)

なんと、
31日の放送分は

奇跡的に、

放送回数【222】のゾロ目
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに…

【222】の意味で調べると、、、

こんな事が書かれている。

以下メッセージ
〜〜〜〜〜
エンジェルナンバー【222】は、
目の前の仕事を諦めずに続けていれば
努力が報われることを示しています。

【2】は、周りの人や環境との
関係が強い現実的な数字です。

周りの協力を得ながら、
仲間と一緒に目標を見据えて努力を続けることで、
その努力に見合った評価や成果が得られるでしょう。
〜〜〜〜〜

恐ろしい程、
Lの部屋にピッタリのメッセージ。

実際に、

このLの部屋は
僕が70歳になっても続けて
いこうと思っている
たった1つの番組。

なぜなら、、、

番組の内容が
読者さんから頂いたメッセージを
読み上げて回答していくって言う
内容だからね。

ぶっちゃけた話(・∀・)

自分でコンテンツの内容を
1ミリも考えなくても
番組のコンテンツを作れる
と言う利点があるんだよね。

とは言っても、

この番組を続けていく為には、
読者さんの協力が必要。

お便りが来なければ
放送は出来ないからね。

=====
脳汁太郎さんの
協力なくして、
この番組は成り立たない。
=====

現状、
買取UPキャンペーンを
やらないと、

色々な人からお便りが
寄せられる事は無く、、、

買取UPキャンペーン以外は、
基本は脳汁太郎さんのお便りが
中心として、番組が作られている。

もし、

脳汁太郎さんが居なければ、
買取UPキャンペーンをずっと
やらないといけないわけだから

脳汁太郎さんの
存在はありがたい(・∀・)

とは言っても、

そのうち、
買取金を常時1000円に
した場合は、もっと色々な人が
来る事は予想されるけど、
それは、まだ先の話。

あと数年ぐらい番組を
続けて様子を見ながら
変更していく予定。

=====
まとめ
=====

恐らく、来年も
200回近くの放送は

脳汁太郎さんの
お便りを読み上げる事に
なると思うんだけど、

間違いなく、
自分のお便りがそれだけ
採用される番組って
世の中探しても絶対に無い(笑)

つまり、

脳汁太郎さんにとっては、
心と記憶に刻まれる番組に
発展していく事は間違いない。

んで、

こんな話をすると、
Lの部屋じゃなくて、

「脳汁部屋じゃないか!」

と言う意見も
出てくるかもしれないけど、

別にそれはそれでいいと
思っている。

なぜなら、

視聴者の中には、

「今日は脳汁太郎さんは
 どんなお便りを送ったんだ?」

って気になって
聞いてくれている人も
出てきているだろうからね。

ようは、
もはや、

Lの部屋のレギュラーとして
活躍する存在になっている(笑)

じゃぁね。

チャオ(・∀・)