結局、9割は暇。

あの人物から、
Lの部屋にこんなお便りを
寄せられてきていた。

以下、お便り内容。
〜〜〜〜〜
ホリエモンが著書で学校の帰りか何かで1人で歩いていたときに
ふと突然、不安なことが次々と浮かんできて
「みんな死んじゃうんだ〜僕も周りもみんな死んじゃうんだ!」
と発狂してわめきちらして倒れこんでしまったらしいです。
とくに死への恐怖がハンパなかったと書かれていました。
その後も定期的に発作がおきたらしいです。
結局それらの不安を解決するには死ぬほど忙しくするしかない。
そういうことを考えられないくらい脳を忙しくする
以外ないと考えてめちゃくちゃ勉強や仕事に没頭したらしいです。
〜〜〜〜〜

僕もこれまで
沢山の悩みや質問を
貰ってきたけど、

多くの悩みや不安の
キッカケになっている物は、

やはり、
ホリエモンが言う通り、

「悩む時間がある」

と言う事。

例えば…

ドラクエのゲームに
没入している時に、
人間関係の悩みが
不安になる事は無い。

ストリートファイターIIで

スーパーファミコンの
コントローラーを必死で動かし、

はーどけん。しょーりゅうけん。

をしている時に
将来の不安に駆られる事も無い(・∀・)

気づいたら、

親指に水ぶくれになっている。

そんなところ。

=====
なぜ?夢や目標が
ある人は強いのか?
=====

人生とは時間であり、
その時間をどう過ごすのか?

それが人生。

しかし、夢や目標、目的に
向かって走っていないと、

「やってみようかなぁ」
「やらないとまずいよなぁ」
「やって失敗したらどうする?」

やる前にそんな事を
あーだ、こーだ考え、悩む。

しかし、

1つの夢に向かって
全力で走っている時、

1つの目標に向かって
全力で走っている時、

1つの目的に向かって
全力で走っている時、

僕で言うなら

「ゾーン」に入っている時、

そんな事を考える隙間は
脳の中には無いのである。

結果、悩んで、悩んで、悩んで、
人生を生きている人に比べると、

圧倒的な行動力の差が生まれる。

その差が、
徐々に色々なところに
出てくるんだよね。

ぶっちゃけ、

10年前からネットビジネスで
稼げる事は知っていたけど、
未だに稼げていません。。。。

と言う人達を
何人も見てきたけど、

もし、1つ何かに決めて、
没頭して、ゾーンに入って
やり切っていたら、

10年後、未だに稼げない。

なんて事は絶対に無い。

=====
銀行口座凍結事件の日。
=====

この話はよくする
ようになったけど、

かなり昔に
僕の楽天銀行の口座は
凍結になった。

凍結になった事が
分かった瞬間に

頭が真っ白。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

不安と恐怖が
バンバン押し寄せてくる。

「お金引き出せないよぉ。。。
 どうする。。。」

「今月末の支払いどうする。。。」

そんな事を
あーだ、こーだ考え、

不安にかられ、

「もう。。。最悪。。。」

「夢であってくれ!!!!!!!!!!!!!!!」

そんな状態になって、
布団に入って、布団の中で、
不安と恐怖で震えていた。



それから数分後、

結局、色々な事を考えても、
結局、色々な事を思っても、

何一つ現状は変わる事が
無いと言う事に到達し、

直ぐに、カメラの録画ボタンを押す。

「どーーーーーーーーーーーーーーも!!!!!!!」

とりあえず、
キャンペーンをして商品を
売る事にして、
空元気を出して撮影を開始。

そして、

話始めると、
徐々にゾーンに入っていく。

そして、
そのゾーンに入っている時は、
銀行口座凍結の事は、
遥か彼方へ飛んでいっていた。

=====
まとめ
=====

ゾーンに入ると、
なぜだか分からないけど、

時間の速度が
圧倒的に早くなる。

特に分かりやすいのが、
ゲームに熱中している時なんかね。

僕も小学校とか、中学校の時に
ゲームにはまった時には、

徹夜でゲームをするなんてことも
ザラにあった。

でも、いつも、いつも、
気づいたら時計は深夜。

ほんと、ゾーンに
入っている時って時間が
早い。早い。

つまり…

同じ時間を生きていても、
その時間の濃さが変わる。

ようは、
時間を変える事は出来ないけど、
時間の濃さは変える事が出来るって事。

そして、その濃さは、
人生の濃さとも言える。

少なくても
成功している人たちの
ほぼ9割は、人生の中で
必ずめっちゃ濃い時間を
過ごしているんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)