ドリームアカデミアのトライアルコース終了。

数ヶ月前に募集した、
僕が運営するドリームアカデミアの
トライアルコースが今月末で終了となる。

ちなみに、
トライアルコースは3ヶ月で
やっているんだけど、

うん。早いw

ただ、
このトライアルコースの目的って、

「塾の講義を試す」

だったり、

「自分を試す」

って言う目的があるんだよね。

人生を平均80年とした時、
その中の3ヶ月って少ない。

つまり、
人生を変えていくために
たった、その3ヶ月を頑張れるか
頑張れないのか?

と言う試験みたいなもん。

どうだろう???

3ヶ月の時間すら、
自分の人生を変えるために
頑張る。って事が出来ない人が

これから先、
やっていけるだろうか?

かなり難しいと思うんだよね。

=====
結局、恐らく、
80年も短い。
=====

今、41歳になったから
凄く思うんだけど、

80年としたら
もう半分まで来ている。

振り返ってみると、
41年って秒のように
早かった。

なんか、気持ちだけは、
まだ若いのに、

髪の毛だけが
どんどん消えて、
シワも増えてきている。

なんだろう。

この不思議な感覚。

自分では若いと思っているけど、
実際の所は、もう41歳だからね(笑)

あと9年で50歳。

そう考えると、

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って感じよ。

=====
いつ稼ぐ?
=====

80歳まで生きたとして、

70歳〜80歳の10年は、
そんなにお金を使わなくなると
思うんだよね。

旅行にもガンガン行けないだろうし、
物欲も無くなっているだろうし、
性欲も無くなっているだろうし、
体力も無くなっているだそうし、

つまり、

お金を稼いで使える時間って
案外少ないと思うわけ。

恐らく、
さっさと稼がないと、

ずっとお金の悩みと
ずっと欲しい物も買えないまま、
生きていく事になる。

昔、堀江さんが

「稼ぐが勝ち」

みたいな本を出していたけど、

稼ぐが勝ちと言うより、
いつ稼ぐか?

が、凄く重要だと思う。

=====
まとめ
=====

ナンダカンダ叫んだって

お金が無ければ、

解決出来ない問題が
世の中には沢山ある。

逆に、

お金があれば、
それらの問題を
解決出来る。

病気になっても金が掛かるし、
葬式するにしても金が掛かる。

痛い話しだけど。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)