机はキッチン。

先日、ジモティーで
出品していた机が無事に
引き渡しが完了!!!

そして、現金1,000円も
ゲット(・∀・)

ちょっと、
取引相手の人が
どんな人なのか?

少し心配はあったけど、
予定時間にしっかりと
来てくれて、

スムーズに取引も
完了する事が出来たんだけど、

新しい机が来るのが
金曜日。

そして、今日は水曜日。

なので、新しい机が来るまでの
2日間は机が無い。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ぶっちゃけ、
Windowsのパソコンを設置している
机はあるんだけど、

僕のメインのパソコンは、
MacBookだから、

そのMacBookを置く机が無い。

と言う事で、

現在は、MacBookを
キッチンにおいて、

ブログの記事をカチカチ
叩いている(・∀・)

=====
環境が悪くても
行動していく方法
=====

行動をしていく為には、
やはり環境は大事である。

ぶっちゃけ、
環境が10割と言っても
良いぐらい環境って
大事なんだよね。

だから、
今回は、

自分の作業環境を
アップデートする為に
新しい机を購入した。

さらに、
また新しいモニターも
買う予定。

MacBookに繋げるようのヤツね。

でも、

環境が悪くても
仕事をしなきゃいけない事もある。

このブログの毎日更新は、
絶対に途絶えさせる事なく
やっていきたいからね。

とは言っても
先程も言った通り、

今、僕はキッチンの台所に
MacBookを広げてカチカチ
ブログを書いているんだけど、

どう考えても
この環境は良いかと言われると、
悪い。(笑)

でも、こうやって
行動が出来る理由は、

結局のところ、

「やらないといけない環境」

を作っているからなんだよね。

=====
3年以上積み上げてきた物を
ゼロにしたいか!?
=====

ブログの毎日更新を
しようと思った一つのキッカケは、

「【月収800万】海外フリーランスの1日ルーティン【マレーシア】」

って言うマナブさんの動画を見た
影響があるんだけど、

当時マナブさんも
ブログを約1000記事ぐらい
毎日更新していたと言うような話を聞いて、

「ヨシ!マナブ超えしたるぅ!!!!!!!!」

そんな思いで
ブログの毎日更新を始めた。

その動画で、マナブさんが

「ブログ更新を継続するコツ」

みたいな事を話していて、

「朝起きたら、継続したい事をやる。」

ようは、こんな感じって事。

「それをやらないと1日がスタート出来ないようにする。 」

僕自身もブログの毎日更新を
スタートした時はこのやり方を取り入れて
ブログを書くと言う事を習慣化していった。



それから3年以上が経過し、
今となっては、もうこんな感じ。

「ここまで積み上げた記録更新を
 ストップするのは勿体ない!!!」

ようは、

もったいない感情が
やらないといけない状況を
作り上げている。

だって、

情報発信している人で
ブログを毎日更新を3年以上
している人っていなくない???

殆ど居ないでしょ?

これが5年毎日、
これが10年毎日、

って話になれば、

もう誰も真似が出来ない
領域になってくる。

そうすれば、
1つの売り文句、
1つの武器として、

めちゃくちゃ使えるし、
この武器は誰も持てない
武器になるからね。

こんな武器を
捨てるなんてのは
勿体ない。

「●●円稼ぎました!」

なんてのは、
いくらでも出てくるだろうけど、

「ブログを10年毎日更新してます!」

なんて言う発信者は、
そうそう居ない(笑)

=====
まとめ
=====

ビジネスと言う戦争で
勝ち抜く為には、

やはり「武器」が必要である。

武器が無いのに
戦争に出たら間違いなく
勝つ事は難しいよね。

だって、ライバルは
すげーロケットランチャーとか
持ってたりするじゃん。

ロケットランチャー

VS

拳。。。。

絶対に勝てない(笑)

だから、何かしらの武器が
あった方が良いわけ。

だから、これからも、
僕はこの武器を使い続けられるように
日々、ブログを更新していくよ。

ちなみに、
もう、マナブさんはブログの
毎日更新はしていないからね。

だから、

マナブさんの影響力や数には
勝てないかもしれないけど、
勝てる所もあったりする。

継続できればの話だけど。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)