僕のAirPods Proの充電ケースが置き引きにあった。その後…

この前、
僕はやらかしてしまった。

「あれ!!!!
 ポケットに無い!!!!!!」

気づいた時には、
もう遅かったw

そう。

僕は、ポケットに入れていた、
AirPods Proの充電ケースを
どっかに落としてしまったのだ。

「充電が出来ない
 AirPods Proはタダのゴミ。」

昨年、バージョンアップした
AirPods Pro(第2世代)を購入。

噂通り、ノイズキャンセリング機能が
素晴らしく、めちゃくちゃお気に入りの
イヤホンだったのに。。。

充電が出来なくなると、
何も使えなくなるやん!!!!!!!!

どうする。。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マジで。。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



「あっ!もしかしたら、
 もしかするぞ!!!!!」

「探す機能を使えば!!」

実は、iPhoneから
AirPods Proを探せる
機能があるんだよね。

さらに、

ケース単体でも探せる!

と言う優れもの(・∀・)

つまり、イヤホン1つ1つの単体と
ケースは別々で探せるんだよ。

これって凄くない!?

そして、探す機能を利用すると…

(・∀・)
(・∀・)
(・∀・)

「おやおやおや!!!!
 なんと言う事でしょ!!!!!!!
 ケースが移動しているじゃないかぁ!!!!!!!!」

しかも、
それをよーく観察すると、

間違いなく、
誰かが僕の持ち去っている事が分かる。

僕のAirPods Proを持ち去った人は、
カフェ入ってた(笑)

それからも、
ケースの場所を
チェックしていると、

色々な所に移動する。移動する(笑)

その人の行動範囲や、
その人の職場らしき所だったり
分かる分かる。

んで、

最終的には、
僕のAirPods Proを持ち去った人の
住んでいる住所も特定。

さらには、
アパート名も特定。

(・∀・)
(・∀・)
(・∀・)

だがしかし!!!!!!!!

この後、どうする?(笑)

今、計画を立てているのは、
そのアパートの前の電子柱とかに

「迷子になったAirPods Proを探してます!」

と言うようは紙を貼る。

そう、猫でも犬でも無い、
迷子になったAirPods Proを探している!
と言う恐らく日本で初の試み(笑)

これは、
実際にするかどうか
分からないけど、

何が言いたいかって言うと、

「もうマジでやばいよ!
 持ち帰ると、住所分かるからw
 だから交番に届けよう!」

って話。

昔なら、誰かが落としたイヤホンを
持ち帰っても絶対にバレなかったかも
しれんけど、

今は違う。。。。

かなり細かい住所を特定できちゃう。。。

ある意味
恐ろしい時代になったもんだ。

=====
まとめ
=====

あっ。

ちなみに、

Amazonで

「AirPods Proケース」

とかで検索したら、
中国製の本物と全く一緒な感じのヤツが
売られていたから、それを購入。

値段は3,000円ぐらい。

メルカリとか調べたけど、
純正だとケースだけでも1万円ぐらいが
相場っぽい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ケースで1万w

Apple製品恐るべき。

ただ、今回の事件があって、

始めて

「AirPods Proケース」

で、調べてみたら、

「こんなの売ってんだぁ!」

って言う新しい発見があった。

ようは、
隙間ビジネスね。

確かにAppleが売っている
イヤホンの本体を真似する事は
難しいかもしれない。

だが、しかし!

ケースならいける!
的な発想?(笑)

中国人はスゲー(・∀・)

さらに、レビューを見てみると、
僕と同じような状態になった人達が
まぁまぁいる。

ようは、

どんなニーズでも、

やっぱり、
そこにはビジネスがある。

って事。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)