俺は吉谷卓朗が好きだ!

昨日の夜、
パートナーコンサル入ってくれた人と
初回のセッションをしたんだけど、

その人は、

パートナーコンサルを
申し込みする時に動画撮影して
メッセージをくれた。

「俺は吉谷卓朗が好きだ!
 なんか分からんけど、
 余分に2万振り込むわ!」

そんな
よくわからない発言をしていたので、
プラス2万円を上乗せして請求した。

結果、

本当によくわからないけど、
2万円プラスされた金額が入金された。

=====
ヒヤリングして分かった
衝撃的な真実。
=====

実は、ドリームアカデミアの
アドバンスコースには5年程前に
入っているんだけど、

ヒヤリングした際に

「今、リストはありますか?」
「今、有料コンテンツはありますか?」
「今まで、何かを販売してきましたか?」

と言うような
質問をしたんだけど、

結論。

「無い。」

との事。

僕の塾で教えている事は
コンテンツビジネスで売上を
作る事なんだけど、
それをしていない。

と、なれば、
正直売上を作る事は難しい。

で、

「5年と言う時間はあったと思いますが、
 やれなかった原因はなんかあるんですか?」

と、聞くと…

「めんどくさかったです!!!」

と、正直に自信を持って発言(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

ある意味、
めっちゃ気持ちがええやん(笑)

あーだ。こーだ。言い訳言わず、

「めんどくさい!」

と言う素直な気持ちを
正々堂々と言える人って
あんま見た事無いからね。

勿論、

パートナーコンサルに
入ったからには、

「めんどくさい」で終わらせていたら
無理ですよ。とは伝えたけど、
それは本人も十分理解していた。

=====
ぶっちゃけ、
色々と全部、
めんどくさい。
=====

僕自身も
色々と情報発信したり、
このブログの更新とかも
そうなんだけど、

「めんどくさい」

と言う部分は
間違いなく存在している。

それでも
やれる理由は、

やはり、

「これが仕事」

なんだよね。



例えば、

普通にサラリーマンとして
働いていたとして、

「今日、会社に行くの
 めんどくさいから休みますね。」

なんて言う事を
会社に連絡する人は
ほぼ、居ないと思う。

それは、なぜか?

やっぱり、
仕事だから。

それで、
飯食ってるから。

だから、

めんどくさくても
ネットに出社はしないと。

もし、それが
やりたくないなら、

LPを作ってステップメールを作って、
売れる仕組みを作って、広告を回せば良い。

やっぱり、
コンテンツビジネスの一番の
めんどくさい所って、

そのコンテンツを作る行為。
無料、有料問わずね。

ぶっちゃけ、
仕組みを作れば
ある程度、緩和はされるけれども、

結局の所は、
実際に「売れる仕組み」を作るまでは、
やっぱり苦労する。

色々とテストも
しないといけないし。

さらに、
広告の出し方や
切り口なんかも

定期的に変えないと
コンバージョンは落ちるから、

そこのテコ入れは
絶対に必要。

だから、どれだけ売れる
仕組みを作って広告で回しても

やはり、めんどくさい事は
やらないといけなかったりする。

=====
人生を変える事が
めんどくさいなら
人生は変えられない。
=====

じゃぁ?そのめんどくさい事を
なんで、わざわざやるのか?

最終的には、
やはり、

自分の人生を変える為。
結局、自分の為なのである。

それと、
これもよく言うけど、

ネットビジネスで
めんどくさい事を
やらなかったとしても

結局、リアルの仕事でも
めんどくさい事は日常茶飯事に
起きるわけ。

朝早く起きて
満員電車で通勤。それを40年。

限りなく、
超絶にめんどくさい。だるい。

それに比べると、
ネットビジネスで稼ぐ
めんどくささは、軽減
されると思うんだよ。

なぜ?何の為にやる?

やっぱり、
最終的には、

どんな人生を
送りたいのか?

って事。それ1点。

=====
まとめ
=====

僕の場合は、
もう独立しちゃって

一人で自由にやっているから、
当時描いていた、夢、

「自由に生きる」

それは達成出来た。

しかし、

達成したと同時に
その達成した事を
どれだけ継続出来るか?

それは別の話。

だから、自由を手にしたとしても
それを継続する為には、

めんどくさい事も
やらないといけなかったり、
新しい事に挑戦したり、
自分自身が変化したり、

そういった事を
やっていかなければいけない。

逆に、

それをやらなくなれば、
自由な生活は、
きっと出来なくなるんだよね。

だから、

「めんどくさい」で人生終わらすのか?

それとも、

「めんどくさい」事でもやって人生変えるのか?

選ぶのは、
自分次第。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)