明日は歯医者。

世の中では、
今日で三連休が終わり、

「明日から仕事だぁ。。。」

と、思っている人が
多いと思うんだけど、

僕の場合は、

「明日は歯医者だぁ。。。」

そんな感じ(・∀・)

以前、歯医者では、
こんな事を言われた。

■先生
「言いづらいんですけど、
 10年後には全部の歯を失いますよ。」

と言う事で、

保険外の治療を進められて、
合計400万ナリ(・∀・)

なかなか
ファンキーな金額である。

400万あったら
普通に中古のレクサスとか
ベンツも買えるよね。

=====
結局、習慣が全て。
=====

もし、僕が
小さい頃から
歯をしっかりと磨く。

そんな習慣があれば、
こんな事には絶対に
ならなかっただろう。

でも、

僕は歯みがきが
嫌い。めんどくさい。

そんな感じで
小さい頃は、

歯磨きをせずに
寝る事が多かった。

結果、
虫歯だらけ。

そして、

失った歯は、
もう取り戻す事は
出来ない。

今、僕の歯は、
殆ど治療していて、
殆ど神経も抜いている。

神経を抜いた歯は、
やはり、神経がある歯に
比べると老朽化が早いらしい。

先生の言う通り、
本当に10年後には、

歯は無くなって
いるかもしれない。

今は歯ブラシを
頑張ってやっているけど、
後の始末。

先程も書いた通り、
失った歯を取り戻す事は
出来ないのである。

=====
習慣は、
1日の意識の積み重ね。
=====

習慣を変えるって
かなり難しい事。

だけど、

1日1日、

「ちゃんと磨かなきゃ!」

そう言った意識を忘れず、
とにかく磨く。

■ステップ1
手動歯ブラシ

■ステップ2
歯間ブラシ

■ステップ3
電動歯ブラシ

こんな感じで
1日の歯ブラシを
やり遂げる。

これを繰り返す事によって
1日1日が積み上がり、
習慣となっていく。

習慣を変えるのは
難しいかもしれないけど、

たった1日だけ、
意識する事は
出来たりするんだよね。

その意識して実行した
1日を終わらす。

また、その1日を終わらす。

ひたすら
この繰り返し。

=====
まとめ
=====

習慣は人生を変えるって言うけど、
それを分解して考えると、

「1日の意識が人生を変える」

そう言っても過言じゃないね。

どうだろう?

たった1日だけ
意識を変えて実行する。

やってみない?

じゃぁね。

チャオ(・∀・)