僕はバチェラーから何を学んだのか?

現在、バチェラーシーズン5が
アマゾンプライムビデオで放送
されているんだけど、

勿論、バチェラーファンとしては
食い入るように見ているよね(笑)

ちなみに、
僕がバチェラーを見るように
なったキッカケは、
福田萌子さんのシリーズが
キッカケ。

すぎちゃーーーーーーーーーーーーん

最高(・∀・)

ローズのキャラも良かった(笑)

あのシリーズを超える
バチェラーシリーズが
出るかどうかは不明だけど、

それからと言うもの、
全部のバチェラーを見て

そこから
バチェラーの面白さに
ハマっていく。

なんか、
ちょー昔に
「あいのり」って番組があったけど、
あれも面白かったなぁ

懐かしいぃ〜

=====
30年私は何してきた?
=====

今回のバチェラーシリーズで、
こんなセリフが出たのは、

最終回前に放送された
番組の中のある女性のセリフ。

簡単に説明すると、

「自分の気持ちを上手く表現出来なかった」

って事。

詳しいストーリーは、
番組を見てね。

で、終わるんだけど、

ようは、
気持ちを伝えられるかどうか?

って凄く大事。

特にバチェラーの番組においては、
話せる時間が少ないわけで、

その少ない時間の中で
恋愛して、自分の気持ちを
伝えていかなければいけない。

でも、
その少ない時間の中で
伝える事が出来なければ、

旅は終了。

仮に気持ちを伝えても
その気持が伝わるとは限らない。
自分が選ばれるとも限らない。

そんな状況。

んで、どうする?

ってのを求められる。

一言で言うと

「自分の気持ちとの戦い」

なんだよね。

自分は相手の事を思っているけど、
その思いを伝えるか伝えないか、

また、そこにも
様々な思いが葛藤していく。

=====
結局、どうなるかじゃなく、
結局、どうしたいか?
=====

ネットビジネスとかでも
あるあるなんだけど、

⇒稼ぎたい気持ちはある。
⇒人生を変えたい気持ちもある。

けど、
やって上手くいかなかったら
どうする?

そんな事を心の中で思い、
色々な葛藤が出てくるわけ。

特に高額な商品を
買う時なんかもそうだよね。

⇒大丈夫?
⇒本当に稼げる?

そんな感じ。

でも、ぶっちゃけ言うと、
ほぼ全ての出来事って

やってみないと
分からない事が殆ど。

だけど、
人間ってやる前に

あーだ、こーだ、

色々と悩んでいる。

バチェラーで言うならば、

「気持ちを伝えても
 駄目だったらどうしょう。。。。」

的な感じだと思うんだよね。

でも、

結局、
そこで挑戦しなければ、
その挑戦しなかった事に
また後悔もするだろう。

「あん時、告白していれば。。。」

まぁそんな感じ。

=====
まとめ
=====

後悔したくない人生を
送りたいなら、

「自分の気持ちに正直に
 挑戦していくこと。」

これしか無いと思うんだよね。

恐らく

本気で挑戦して駄目だった時の後悔と
挑戦しなかった事に対しての後悔とでは、

全然、その後の人生の質って
変わってくると思うわけ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)