事故投資と自己投資の違い。

世の中には
2種類の人間が居る。

1つ目は、
教材を買いまくっても
全く結果が出ない人。

気がつけば、
ノウハウコレクターの
師範代になってしまった。

と言うパターン

2つ目は、
教材を購入して
自分の人生を変えていく人達。



なぜ?同じ教材を
購入しているのに

2つに別れてしまうかのか?

その理由は、

=====
主体的意識か
受動的意識か
=====

事故投資してしまう人は、
間違いなく、ほぼ受動的意識を
持っている人達。

⇒この教材を買えば、
⇒この塾に入れば、
⇒このコンサルに入れば、

ようは、
買う事は決めるんだけど、
自分の意思で行動する事は
決められていない。

もしくは、
決めたとしても、
その決めた事を
自分自身で裏切っていく。

何か新しい変化
何か新しい結果

それらを手にして
自分の人生を変えたいなら、

間違いなく、

主体的な意識の元、

自分が何をすべきか?
自分がどんな行動をすべきか?

それらを決めて
アクションしていかなければいけない。

=====
なぜ?
主体的な意識は
必要なのか?
=====

例えば、

同じ仕事をするにしても、

Aさんの場合は、

「上司に言われたんでやってまーす。」

逆にBさんの場合は、

「自分のスキルアップの為に
 自らその仕事を選択、志願してやっている。」

多分、
想像すれば何となく
分かると思うけど、

受動的なBさんは
Aさんと同じ仕事をしていたとしても、
そこに成長を見出す事は難しい。

ただ、作業をするだけ。

「すいませーーーーん。
 上司!仕事終わったっす!帰っていいっすか!」

まぁこんな感じ。

一方で、Bさんは、

「よし!仕事終わった。でも、もっと
 何か出来ないかな?こうやって仕事したら
 良いんじゃないかな。よしちょっと試してみよ!」

こんな感じね。



=====
なぜ?
多くの人達は、
稼げないのか?
=====

それは仕事をしているんじゃなくて、
言われた仕事を作業している。

ようは、作業が仕事。

って感じなんよ。

最悪は、

「よし!あと1時間で上がれる!飲みにいける!」

その職場に何時間いれば、
給料貰える的な意識で仕事してたりね。

こんな意識で仕事を
している人が、

高い給料を貰えるのか?

まぁ普通に無理だよね。

リアルな仕事の話でも
高い給料を貰っている人と
安い給料しか貰えない人の

違いを比較しても

何となく分かるでしょ?

=====
まとめ
=====

結論は、

大抵の差は、
意識の差。

⇒起業する人達の意識と
⇒起業しない人達の意識、

明らかに違うじゃん。

「えっ!じゃぁ起業すれば
 成功出来るんですか!?」

もう、その時点で
受動的意識よね。

自分の人生は
自分で決めろ。

さっさとね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)