セールスを断られた話

この前、

人生で初めての、切り口、売り方で、
100万を超えるサービスを
個別でセールスしたんだけど、

結果は、
断られる。

セールスする前から
なんとなく断られる事は
想定していたけど、

僕の中の

「テストマインド」

が、発動して、
セールスを実行。

そして想定通り失敗。

でも、今回のテスト結果から
1つ分かった事があるんだよね。

それは何か?

=====
断られた理由の
明確的なフィードバック。
=====

ありがたい事に、
セールス後、

「今回は見送ります。」

と言うメッセージの
連絡が来たんだけど、

なぜ?

見送るのか?その理由が
明確的に書いてあって、

確かにそうだよね。

ふむふむ。

そんな感じになった。

やっぱり、

「テストするって大事」

って事を改めて
思った次第。

=====
結果を出す。
稼いでいく為には、
何が一番重要か?
=====

一番重要な事ってのは、
色々と変わったりするんだけど、

今回の事例から言える
一番は、やはり、

「結果が出ない原因、理由を知り
 次に改善する事が出来るか?」

だと言う事。

以前に、塾を販売終了後に

「なぜ?塾に入らなかったの?」

って言う

めちゃくちゃ直球のアンケートを
取った事があるんだけど、

これも凄く参考になったよね。

ビジネスをやっていく上で

売れたデータも大事だし、
売れなかったデータも大事。

でも、

やはり、もっと大事なのが

なぜ?売れた?
なぜ?売れなかった?

その本質的なところを
客観的に分析して
次に繋げられるか?

と言うところ。

これが出ないと、

単発で売れたとしても、
それを継続して売り続ける事は
難しかったりする。

勿論、売れなかった原因が
分からなければ、また売れない
セールスをしてしまうかもしれない。

=====
まとめ
=====

結果を出し続ける、
稼ぎ続ける為には、

常に客観的に
物事の本質に興味を持ち、

データを収集し
そのデータを利用して
改善していく。

これが大事。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)