人生の宿題。

Lの部屋にこんなお便りが
届いた。以下お便り内容。

〜〜〜〜〜
いつもお世話になっております。
小学生の頃は夏休みの宿題を
月末に後悔しながら宿題をこなす。。。
大学生の頃はあまり勉強せずに
4回生になり卒業単位が厳しくなり、
毎日大学に通い何とかギリギリ卒業。
副業の商品販売も販売日に徹夜して完成など・・・
ギリギリに追い込まれないとやれない
性格を変えたいです。
この性格を変える方法のアドバイスをお願いします。
〜〜〜〜〜

既に、Lの部屋では
回答したんだけど、

僕自身も夏休みの宿題は、
6年間、夏休みの最後にやる
小学生だった。

そう。6年間ずっと学んでない(笑)

いつも、いつも、いつも、

24時間テレビを見て

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜もう少しで夏休みが終わる。」
「宿題やってねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

これを6年間w

全く進化しなかった
6年間と言っても良い。

でも、

40歳になった今。

僕は、夏休みの宿題を
かなり早く出来るようになった。

その理由は、、、

=====
人生の宿題は、
死を意味する。
=====

人生を考えれば、
人生の終わりも、
考える事が出来るだろう。

そんな
人生の事を考えると、

お金を稼ぐ時間も限られているし、
お金を使う時間も限られている。

いつ稼いで、
いつ使うか?



「月収100万稼ぎたい!」

ネットビジネスを始める人の
多くはこんな願望を抱いて
参入してくるんだけど、

結局、それがいつまで達成したいのか?

それが明確な人達は
限りなく少ない。

もはや、

「月収100万稼げたらいいなぁ」

ぐらい
なのかもしれない。

だから、
やろうと思っても
後回しにする。

さらに、
ネットビジネスのやっかいな所は、

やった所で最初は、
アクセスも無ければ、
収入も無い。

これがやる気を
どんどん消耗させていくのだ。

しかし…

「いつまでに達成」

と言う事が明確であれば、
とにかくやるしかなくなるよね。

僕の場合は、

「パソコン一台で自由な生活」

その自己実現は達成してしまったので、
後はやるべき事は1つしかない。

パソコン一台で自由な生活を
あと何年続けていきたいのか?

と言う話。

結論は、死ぬまで。

もう、絶対に就職活動はしたくないし、
もう、会社の組織には入りたくない。

自分の人生、
自分の時間、

それらは、全て自分が決定し、
自分の人生と言う道を自分で作り、

その自分が作った道を
自分で歩いていきたい。

そう考えているし、
そう意識して生きている。

だから、

やるべき事は、
さっさとやる。

もっと具体的に言うなら、

さっさと金稼いで、
さっさと使う。

どれだけ金稼いでも
天国や地獄にはお金は
持っていけないのだから。

=====
まとめ
=====

僕の場合は、

「今を死ぬまで維持する」

でも、多くの人達は、
自己実現を達成していないから、

そうなると、

「いつまで達成するか?」

もしくは、

「いつまでこんな生活するの?」

みたいな問いかけを
日々して、意識して
生活していく事が大事だね。

なぜならば、

意識すればするほど、
行動にフォーカスしやすくなるから。

例えば…

好きな女性の事を
意識すればするほど、

まぁ右手が毎日
動いたりするでしょ。

コシコシ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

じゃぁね。

チャオ(・∀・)