ジェットスターにクレームを言うお客さんを見て感じた事。

この前、
恐らく人生初の
体験をした。

その体験とは…

本来、到着するはずの
空港に着陸出来ずに、
違う空港に到着。

しかも、
そのフライトは、

「条件付きフライト」

では無く、
通常のフライトであった。

ただ、
天候が急に悪化したようで、
着陸が出来ず、

違う福岡空港に到着。。。。

「マジかぁ。。。。。。。。」

と、思っていたんだけど、

アナウンスを聞くと、
どうやら、交通機関の移動に関しては、
ジェットスターが出してくれるようだ。

なので、
指定された交通機関で
目的地の鹿児島に向かった。

ただ、
久しぶに新幹線に乗ると言う事で、
駅弁を買ったり、ビールを買ったりして
楽しんで移動する事が出来たんだよね。

自由人でほんとよかった(・∀・)イイネ!!

逆に、悪天候にあざーっす!

って感じ。

=====
怒鳴り散らかす、
1人のお客さん。
=====

ただ、空港では、
こんな事件が起こっていた。

■お客さん
「おい!ふざけるな!
 仕事に間に合わないじゃないか!」

「新幹線で移動しろ!?
 どうしてくれるんだ!!!!」

と、めちゃくちゃ
怒っていたお客さんが
1名いた。

そんなお客さんを
見ながら、

僕は想う。

■僕の心
「いやいや。そのスタッフ、
 全く関係ないやんw」

そのおっさんが
怒鳴り散らかしていた相手は、

パイロットの人でも無い。
客室乗務員でも無い。

空港で到着を待っていた、
スタッフである。

確かに、
気持ちは分からない
わけじゃない。

でも、
そのスタッフに怒りを
どれだけぶつけた所で、
問題を解決する事は不可能である。

さらに…

もし、悪天候の中、
強行突破して飛行機が墜落したら、
それどころじゃない。

今回のルート変更は、

お客さんの命を守る為に
仕方が無い判断だと思うんだよね。

だから、

「僕たちの命を考えてくれて
 ありがとう」

そう思いたいし、
そう思える人間でいたい。

=====
結局、状況によって
人間は変わってしまう。
=====

なんか、

偉そうな事を
書いている僕も、

正直、

そのお客さんと
同じ状況ならば、

そう感じ、その感情を
抑える事が出来ずに、

クレームを言って
いたかもしれない。

もし、
その仕事が会社の命運を決める、
商談だったら。。。

マジで最悪だよね。



ウクライナ戦争で
起こった出来事。

いつになったら、
この戦争は終わるのか
分からないけど、

戦争が始まった時、

建物が破壊され、
水不足、食糧不足になった時、

一部の人達は、
スーパーに忍び込み
品物を盗みまくっていた。

「生きるか。死ぬか。」

もはや、
お金にすら意味が無い
状況になった時、、、

全員が正常な行動が
出来るのだろうか?

僕も含めてね。

=====
とにかく、
稼ぎ方にこだわれ!
=====

いつも、
これは思う事だし、
言っている事。

どのように
お金を稼ぐか?

それって、
凄く大事だと思うんだよね。

マジでいつも言っているけど、
ネットビジネスで稼げるようになれば、
自動で収益を発生させる事も出来るし、
仕事をする場所や時間も選ばない。

でも、

こんな稼ぎ方じゃないなら、
仕事に支配されて生きていかなきゃいけない。

ベストは、

自分が仕事を全てコントールし、
自分が仕事を支配出来るようになること。

なぜなら、

そうじゃないと、

自分の人生の大半は、

生きる為に、給料を貰う為に、

仕事を中心にして

生きなきゃならない。

=====
まとめ
=====

実は、この記事(笑)
新幹線の中で書いているんだよね。

まぁ言わなければ、

分からなかったと思うけど、
言っちゃったから言うけど、

この前ってのは、

数時間前に起こった出来事ね。

ほんと、
ネットビジネスって
場所選ばないから

オススメだよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)