Lの部屋の住人の声。

最近、こんな意見が
飛び交っている。

以下、Lの部屋の住人の声
〜〜〜〜〜
【Lの部屋#21】
ストレスは貯めるんじゃない使うもの/全ての定義を疑え。
凄く勉強になり、最高に面白かったです。

割愛

それはともかくLの部屋完全依存症になってから
健康ネタも思いついたし、
今度はネタがありすぎな感じなので
ストックして今日みたいに時間がある時に
定期的に送りたいと思います。
二回続けて他の人だったので、
明日以降またのうじる太郎の予感がしてます。
〜〜〜〜〜

先月から始めた、
メルマガ読者限定企画として、

【Lの部屋】をオープン。

メルマガ読者さんの悩みや質問を
買い取ります!!!と言う企画。

そして、Lの部屋の住人になった、
のうじる太郎さんは、Lの部屋に
頻繁にお便りを寄せてくれて、
買取金として1300円ぐらい
ゲットしているんだよね。

あっ買取金はPayPayで
送金しているよん。

PayPayは現金じゃないけど、
今となっては、何処のコンビニでも
決済手段として使えるし、
導入している店舗も非常に多い。

なので、もはや現金として
使えると言っても過言じゃないと思う。

【塵も積もれば山となる】

なんて、ことわざがあるけど、

のうじる太郎さんが、
何処まで買取金を伸ばせるか?

今後に期待(`・ω・´)シャキーン

=====
実は、Lの部屋の住人が
心配してくれている、
ある出来事。
=====

「お便りが俺ばっかりじゃん!
 番組として大丈夫!?」

みたいな心配を

のうじる太郎さんが
してくれているようなんだけど、

これって
少し内容を変化させると…

「吉谷さんのお店って
 常連さんしか居ないけど、
 お店大丈夫!?」

みたいにも言える。

もっと言うと…

「吉谷さんのお店って
 僕1名しか来てないけど、
 運営出来る?大丈夫?」

みたいなことも言えたりする。

確かに普通のリアル店舗であれば、
1人しかお客さんが居なければ、
その店舗を運用することは出来ない。

でも、
YouTubeのポッドキャストで
やっているこの企画に関しては、

店舗費用は0円である。

だから、

たった1名の常連さんだけでも
店舗は運営出来るんだよね。

勿論、買取費用は
掛かっているけど、

広告費と考えれば、
クソ安い(笑)

実際にこの前に、
「MPP」に参加表明をしてくれた人の
2名はLの部屋にお便りをくれた人。

そして、Lの部屋の回答を聞いて、
「MPP」に参加しようと思って
くれたみたいなんだよね。

つまり…

広告費の費用対効果として
考えた時、何千倍出てるの!?

って話。

=====
Googleやフェイスブックに
広告費を払うなら、メルマガ読者に
お金を還元した方が良い。
=====

これは、
僕が18年間ネットビジネスを
やってきて、色々な経験を積んで
きたから考えたことなんだけど、

僕の戦略は、
まぁまぁ当たっていた。

勿論、広告費を投入して、
新規リストを獲得して、

そこからの
コンバージョンを見て、
広告予算を算出していく。

ってのが普通の
セオリーなんだけど、

僕の会社は、
僕1人である。

ようは1人社長。

会社を大きくする予定も無ければ、
カスタマーサポートも自分でやっているから、

対応出来る人数には
限りがるし、限界がある。

だから、広告を出して、
新規リストを獲得して、
新規リストにガンガン商品を
売っていったら???

その先には何が
待っているのか?

それは、商品を買ってくれた
大量のお客さんを

たった1人で対応しなければいけない。

そうなると、
自分が自由に生きていくと言う
ライフは崩れていく。

だから、
広告費は掛けずに
無料で小さく集客し、
濃く対応をしていく。

それが、
1人で稼ぐ上で
大事なことだと
僕は思うんだよね。

だから、
今後もLの部屋は、
毎日放送出来るように
色々工夫してやっていく。

メルマガ読者さんを
もっとLの部屋に参加
したくなるような
キャンペーンとかもやるよん。
(`・ω・´)シャキーン

=====
まとめ
=====

ネットビジネスは、
数も大事。アクセスも大事。

でも、長期的に、

1人でコンテンツビジネスで
稼いでいくとなれば、

取るべき戦略は、
考えなければいけない。

⇒何に金を使い、
⇒何に時間を使うのか?

この公式に当てはめるならば、

メルマガ読者さんに広告費を払い、
メルマガ読者さんの悩みに対して時間を注ぐ。

これがベストだと
思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)