感情と思考の密接な関係

もし、
人間が感情だけで
生きていたら、

恐らく、街の中は
犯罪だらけになると
思うんだよね。

実際に、
1年前ぐらいに
ウクライナで
戦争が起こった。

そん時に、
食料が無くなった人達は、
スーパーに入って、
店の物を持っていく。

と言う行動を
とっていた映像を見た。

「餓死にするか、しないか。」

究極の状態で

それが良い事なのか
悪い事なのかを判断する事は
非常に難しいんだけど、

じゃぁ
戦争をおいておいて、

食べたい!

と言う感情に身を任せて、

食べまくる!

そんな事をしていたら、
恐らくブクブクお腹は
太っていくばかり。

=====
人間も感情の生き物だけど
感情をコントロール出来るのも
人間である。
=====

「成功したい!」
「今の生活から抜け出したい!」

って言う感情はあっても、

それと同時に

「難しい事はちょっと」
「面倒くさい事はちょっと」

そんな感情も
生まれたりする。

だから、
そんな、

様々な感情を
僕たちはコントロールして
生きていかなければ、

目的を達成する事は
出来ないんだよね。

「いつか宇宙に行きたい!」

そんな感情があったから、
人類は宇宙に行けたと思う。

しかし…

知らない所で、

ちょーめんどくさい事だったり、
ちょー難しい課題を1つ1つクリア

してきたからこそ、
人類は宇宙に行けた。

陰と陽みたいな話だけど、

こうしたい!あーしたい!

そう思ったら、

それは難しい!そんな事をやるのはしんどい!

みたいな感情も
くっついてくる。

+を求めるならば、
その+の中にはマイナスも
一緒にくっついてくるんだよね。

成功したいなら、
失敗もくっついてくる
みたいなね。

恐らく、世の中の
成功者を見ても、

一度も失敗せずに
成功した人は居ないと思う。

=====
まとめ
=====

考え方だけでは、
結果は得られないかもしれないけど、

考え方を変えなければ
結果を得る事は出来ない。

とも言える。

恐らく、感情だけで
人生が変えられるならば、

きっと、
あなたは毎日嫌いな仕事を
毎日、満員電車乗って出勤
するなんて事は、

辞めて、起業してるよね?

会社に辞表を出して、
起業すると言う道を
選んだ時点で、

全く違う人生になる事は
誰が見ても分かること。

しかし、
それが出来ないのは、

なぜ?

ぶっちゃけ、
これも感情を思考で
コントロールしている
一つの事例なんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)