アファメーションでお金は稼げるのか!?

アファメーションって言う
言葉は聞いた事が無かったんだけど、
世の中には、そう言った言葉が
あるらしんだよね。

「アファメーションとは?」

って、
Googleで調べてみると
下記の情報が出てきた。

〜〜〜〜〜
アファメーションとは、
肯定的な言葉による自己暗示で、
理想の自分を引き寄せること。
ポジティブな言葉を使うことで、
自分を幸せにするマインドセットのひとつです。
〜〜〜〜〜

ようは、
一種の自己洗脳。
一種の潜在意識の書き換え。

的な感じ。

確かに、
アファメーションは
効果はあると思うけど、

実際に、
アファメーションを
しただけでお金は稼げないんだよね。

でも…

以前、Rの思考に
こんなコメントが書いてあった。

以下コメント内容
〜〜〜〜〜
年収一億円アファメーション、
実は未だに一応朝起きたら
三回くらいは唱えています。
毎日、アファメーション唱えるだけで
金稼ぐことができるなら安いものなので
それに越したことはないです。
〜〜〜〜〜

唱えるだけで、
夢が叶う。
金が稼げる。

夢や目標を
ノートに夢を書くだけで
夢や目標が達成出来る。

「●●だけで」

そもそも、
この思考に陥ってしまったら
もう、かなりきつい。

ダイエット系で言うならば

「乗るだけで」

とか。

英語系で言うならば、

「聞くだけで」

とか。

そんな感じよね。

=====
美味しい味噌を
作る為には、
様々な要素が必要。
=====

味噌汁とかも
どうだろう?

何も具材が入っていない
味噌汁って?

そもそも論。

味噌、そのものも
大豆が元になっているけど、

大豆を味噌にする為の
プロセスは1つじゃない。

でも、

人間って凄く
怠け者だから、

味噌汁で言うならば、

「お湯を注ぐだけで」

みたいな
インスタント味噌汁が
コンビニでも沢山
売られている。



僕の表現で表すならば、
これらの現象は、

「インスタント脳」

とも言えるんじゃないかな。

そうそう。
ネットビジネス系の
無料プレゼントで
よく使われるのが

「魔法のテンプレート配布します!」

とか、

これとかに反応して
しまう脳は、

「テンプレ脳」

とかね。

=====
お金を稼ぐ為には
どんな要素が必要か?
=====

これは毎回言っているけど、
売上の公式はとてもシンプル。

客数×客単×=売上

なんだけど、

客数、つまり集客する上でも
色々な要素が必要だし、

客単を上げる為にも
色々な要素が必要。

さらに、ここに
セールス力も必要に
なったりする。



仮に、

毎日アファメーション唱えて
モチベーションが上がったとしよう。
セルフイメージが上がったとしよう。

しかし、

集客活動を努力しない。
客単価を上げる努力をしていない。
セールス力を上げる努力をしない。

これでは、
お金を稼ぐ事は
難しいよね。

簡単にイメージ化するなら、

めちゃくちゃ
モチベーションは高いし、
セルフイメージも強くなった。

でも、

ベットの上で寝そべりながら、
高次元の妄想をしているだけ!

なら、

まぁ絶対に稼げない。

=====
銀行口座の凍結。
=====

僕が鹿児島で独立して
何度か大きな事件があった。

その中でも、

銀行口座の凍結は、
一生忘れる事は無い。

目の前にあるお金が
全く引き出せない。。。。

まさに生き地獄(笑)

流石の僕も

5分ぐらい布団にくるまって、
嘘であってくれ!!!!!!!!!!!!

って現実逃避した。

でも、直ぐに思考した。

「布団に入っていても
 1円も稼げねぇ!」

ってね。

そこから、
直ぐに布団から出て、
動画を撮影し、
キャンペーンを始めた。

そして、
金を稼ぎ始めた。

正直、モチベーションも最悪。
正直、セルフイメージなんかもねぇ。

頭にある物は、

最悪、最低。なぜ?凍結。。。。

こんな事が頭の中で
グルグル周りながらも、

売上を上げる為に
やるべき事をやった。

=====
まとめ
=====

僕は、

アファメーションと言う物を
否定する気持ちは一切ない。

しかし、
アファメーションだけで、

「だけで。」

お金が稼げると言う事は、
断固否定する。

「大豆だけで。」

美味し味噌汁は、
作れないようにね。



そして、
僕がアファメーションを
活用してお金を稼ぐならば、

アファメーションを活用して、
ポジティブな発信をして、

⇒ネガティブな人だったり、
⇒マイナス思考の人だったり、
⇒自分に自信が無い人だったり、

そんな人達を
集客をして、

「なぜ?ポジティブで
 毎日居られるのか?」

その方法、やり方、

それらは、

「アファメーション」

のおかげですよ!

「えっ!そうだったんですか!」
「アファメーションって何ですか!」
「もっと詳しく知りたいです!」

と言うような
教育をしていき、

⇒アファメーションプログラム
⇒アファメーションクラブ
⇒吉谷式アファメーションの極意

などなど、
アファメーションに関する
商品やサービスを作って売るけどね。



実際に、

インフルエンサーの中で
春木開さんって言う若い子が居るんだけど、

TikTokで

「社長!社長!●●どう思いますか?」

「全然、ポジティブ足りてないよ」

こんなコンテンツを作って
いたんだよね。

んで、結構バズってた。

そして、昨年は、
本も出版。

本のタイトルは、

「ポジティブが足りない!
  人生が思い通りになる「運」のつかみ方 」

である。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)