過去最高売上

今日、朝起きたら、
コンサル生から
こんな報告が来ていた。

以下報告内容
〜〜〜〜〜
吉谷さん
お疲れ様です!

4日(火)の支払い期限が終わりまして
入学願書の提出は13名でしたが
最終は11名のお支払いになりました。

売上金額は334万9000円です。

11名のうち6名は分割支払いですので
今後が心配ですが、
過去最高の売上になりました。

いろいろ、吉谷さんに
具体的なアドバイスを頂けたお陰です!
ありがとうございます!

取り急ぎ、ご報告ですが
引き続き、宜しくお願いいたします。
〜〜〜〜〜

恐らくなんだけど、
普通のサラリーマンとして
働いていたとしても、

月300万の給料を
貰う事って難しいと
思うんだよね。

でも、

ネットビジネスの場合は、

ちゃんと勉強して、
ちゃんと実践すれば、

月収300万って言う所は
そんなに遠くない数字。

なぜならば、

会社で30年とか40年働いても
その月収を貰う事がかなり難しいからね。

=====
本当に稼げますか?
=====

よく、
こんな質問を貰ったり
してきたけど、

逆に質問をすると、

「本当に今の会社で働いていて
 月収300万を貰う事は出来ますか?」

と言う質問を返したら
どんな返答が来るだろうか?

ようは、

稼げるか、稼げないか、

じゃなくて、
可能性の問題だと思うんだよね。

限りなく可能性が0の会社で
何十年も頑張るのか?

それとも、
可能性があるネットビジネスを
数年頑張るのか?

の違い。

もし、

その可能性を否定するならば、
可能性が0の所で頑張ればいい。

どーせ、

人生は一度しかない。

だったら、
可能性がある所で
一度は頑張っても
良いと思うんだよね。

=====
カイジの名言
=====

僕は福本作品が
凄く好きなんだけど、

その中でも
やはり「カイジ」が好き。

そんなカイジの名言の中に
こんなセリフがある。

「負けたからクズってことじゃなくて
 可能性を追わないからクズ」

なぜ?このセリフが好きなのか?

と言うと、

やはり、多くの人達が
可能性を否定するからだ。

ちなみに、
最近Netflixで見た、

「ビリオンダラー・コード」

ってヤツにも

こんな感じのセリフが
出てきたよね。

■お金を出す人
「本当にそれが開発出来るのか?」

■開発者
「分かりません」

■お金を出す人
(笑)

■開発者
「まって下さい。
 そもそも開発出来ない物を開発するのが
 イノベーションじゃないんですか!?
 みんなが知っている物であるならば、
 それはイノベーションとは呼ばない!」

こんな感じのやり取りがあって、
お金を借りる事に成功。

ちなみに、
「ビリオンダラー・コード」
ってのは実話らしくて、

Google Earthってのは、
実は、パクられた!

みたいな話。

んで、

特許侵害でGoogleを
訴えていくドラマ。

=====
まとめ
=====

自分の人生を
ドラマ化するなら、

今まで、

どんな可能性に
フィーチャーしてきたか?

それが
面白いドラマになるのか?
つまらないドラマになるのか?

その差なのかもね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)