衝撃事実!実は、引き寄せの法則は嘘だった。

世の中には、
引き寄せの法則みたいな
魔法の言葉があり、

この法則をマスターすると、
色々な物が引き寄せられるよん!

みたいな情報が出回っている。



で、

本当に引き寄せの法則って
あると思いますか???

僕の結論は、

あるけど、
引き寄せの法則と言う言葉に
どのような意味付けをしているか?

それが答え。

=====
引き寄せの法則を
論理的に解説するとこう。
=====

僕が昔に、

「お金持ちになりたい!」

そう、思って、本屋に
行ったことがあるんだけど、

今までの人生において、
本を買うなんてことは
当時なかった。

本屋に行ったとしても
漫画本コーナーを見るぐらい。

んで、

僕はその時に、
人生で始めて、

「ユダヤ人大富豪の教え」

と言う本田健さんの
本が目に入ってきて、
そして、購入した。



なぜ?僕がこの本を
購入することが出来たのか?

それは、本屋で
その本が売られていたからじゃない。

僕の意識が

「お金持ちになりたい!」

って言う意識になったから
その本を受信出来たんだよね。

もし、そんな意識が0なら、
僕は本屋に行っても漫画本コーナーを
徘徊するだけの人生だったと思うんだよね。

本屋には、
漫画本もあれば、小説もあれば、雑誌もあれば、
ビジネス書もあれば、お金持ちになる方法的な本も
沢山置かれている。

そして、本屋に入った人、全員が
それらの本を見ることが出来るし、
それらの本を購入することだって出来る。

だが、しかし、

自分が興味が無かったり、
自分の意識の中にないものは、
視界にも入らないんだよね。

どうだろう?

料理に全く興味無かったら、
料理本が置いてあるコーナーに
行くことって出来ないよね。



ようは、これらの
現象を後付で

「引き寄せの法則」

と言っている傾向が
非常にあるワケ。



もっと言うと、
みんな引き寄せられているけど、
それを受け取れない。

例えば、

スマホは、
あなたが開発したわけじゃないけど、
時代が進み、勝手にあなたの元に
引き寄せられている。

そんな表現も出来る。

だけど、
スマホを使ってSNSで
情報発信をして稼いでいる人は
どれぐらい居る?

と、言われたら、
あまり居ないよね。

みんなスマホは持っているのに、
スマホで稼ぐ人もいれば、
スマホ代を払うだけの人も居る。

同じデバイスを使っているのに、
なぜ?このように分かれるのか?

それは、先程も書いた通り、

【意識の問題】である。

もし、あなたが、

「スマホ一台でお金を稼ぐ!稼げる!」

って言うことに興味や感心を
持っていて、意識の中にそれがあれば、

あなたは、

「スマホで稼げる情報を受信出来るし、
 行動しようとも思う。」

けど、

そんなのに全く興味が無ければ、
それらの情報を受信することは出来ない。

「何その怪しい話(笑)」

そんな感じで
スルーするのが関の山。

=====
まとめ
=====

以前にナポレオン・ヒル財団で
働いている人に話しを聞いたことが
あるんだけど、

〜〜〜〜〜
引き寄せの法則をマスターするには、
受け取りの法則をマスターしないと、
いけないのよ!!!
〜〜〜〜〜

なんてことを言っていた。

僕の見解だけど、

受け取ったものを
引き寄せた!

って表現するか。

それとも引き寄せたものを
受け取った!

って表現するかの
違いだと思うわけ。

だから、

引き寄せの法則も
受け取りの法則も

構造上は同じ。



ただ、こんな話を
しておきながら、
言うべきじゃないけど。

スピリチュアル的な
観点で引き寄せの法則を
見た時に。

意識もしていないし、
考えてもいないんだけど、

自然にナチュナルに
引き寄せの法則が発動
するときもある。

分かりやすい日本語で
言うならば、

〜〜〜〜〜
あの人とは、
なんかしらんけど、
気が合うんだよな!
〜〜〜〜〜

的な感じ。

【気が合う】ってのは、

その人の波動や周波数、振動と、
自分が似ている、もしくは、共鳴する。

そんな感じだよね。

量子力学的に言うなら、
この世は全ては振動している。

とかも言われている。

ちなみに、
ドイツのノーベル賞物理学者マックス・プランクは
このような言葉を残している。

「全ては振動であり、その影響である。
 現実に何の物質も存在しない。
 全ての物は、振動で構成されている」

この言葉を僕の言葉に転換すると、

〜〜〜〜〜〜
9割の人達は、
目から見えてくる情報に
騙されている。
本来、全てのものから、
感じなければいけない。
〜〜〜〜〜〜

ちょっと難しと思うけど、
これが理解出来るようになると、

別の世界に行けるよん。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)