20年近く使ってきたブラウザ、Firefoxがバグった!!!

Google Chromeが出てきてから、
かなりのユーザーがメインの
WEBブラウザをChromeに
していると思うんだけど、

僕のメインブラウザは、
昔から使っている

「Firefox」

もうFirefox歴は、
20年近くたつね。

今回、どのように
バクったかというと、

YouTubeだけが
表示されない!!!

そんな現象。

僕の場合はMac板の
Firefoxを利用しているんだけど

この症状が出ているのは、
Macだけ。

WindowsのFirefoxは、
普通にYouTube見れるんだけどね。

なぜ?????????????

昨日まで普通に
見れていたのに!

=====
昔は、タブブラウザ
と言う概念は無かった。
=====

今となっては、
タブで何個もブラウザを開いて
ネットサーフィンをするなんてのは、

当たり前なんだけど、
昔は、それが当たり前じゃなかった。

僕が一番最初に
使っていたパソコンは、

Windows XP

あの今はなき、

【インターネットエクスプローラー】

eマークがついたアイコン(笑)

あれをクリックすると
ネットが出来る!!!

昔はそんな感じだったと思う。

でも、

少しだけネットに詳しくなってくると、
便利にブラウザがあるらしいぞ!
ってのを知るようになる。

そして見つけたのが、

「Firefox」

恐らく知っている人は
知っていると思うけど、

その他にも

国産のタブブラウザとして
有名になったのが

「Lunascape」

調べてみると、
今でも提供しているようだ。

あと、

「Opera」も使ったことがあるかな。



=====
今、世界で最も使われている
ブラウザはGoogleChrome
=====

GoogleChromeって
あとから開発されて
出てきたんだけど、

今となっては、
世界で60%以上の
シェアをとっている。

現在、
マイクロソフトが
提供している、

【Microsoft Edge】

20%ぐらい。

つまり、Windowsの
パソコンは使っているけど、

殆どの人達が
標準に備わっている
ブラウザを使っていない
ってことが言えるよね。

昔は、
インターネットエクスプローラーが
圧倒的なシェアを誇っていたのに、、、

=====
まとめ
=====

よく、

「今から参入しても大丈夫ですか?」
「今からやっても稼げますか?」

的な質問を貰ったり
するんだけど、

結論は、今からやっても
なんの問題も無いし、稼げる。

最近の事例で言うならば、

僕のコンサルを受けていた
25歳の子が、

コンテンツビジネスで
年収1億円を突破した。

僕がこのビジネスを
始めたのは、もう20年前ぐらい(笑)

つまり…

僕がこのビジネスを始めた頃、
彼は、5歳wwwwwwwwwww

ようは、
20年後、

コンテンツビジネスを始めた彼でも
年収1億を突破出来るわけで、

いつから始めようとも、
あまり関係が無いと思うんだよね。

少し前説で話した、
ブラウザの話をすると、

GoogleChromeも
あとから参入してきた。

だけど、
今は1位。

その理由は、

勿論、みんなが使っている
検索エンジン、そのものが、
Googleって言うことは大きな
ポイントだったかもしれないけど、

もし、もし、

GoogleChromeが

めっちゃ重くて、
めっちゃ使いづらかったら?

普及していた?

って話。

GoogleChromeが
出た頃の謳い文句は、

「とにかく早く見れる!軽い!」

そんな感じだったと思うけど、
実際にGoogleChromeは早かった(笑)

ようは、
ブラウザの一番の本質って何?

恐らく、

「早く、快適に、ストレスなく、
 ネットサーフィン出来る」

ってのが本質。

その後に、機能の使いやすさだと思うんだよね。

んで、
GoogleChromeは、
その本質を極めて設計されていた。

そして、機能については、
徐々にアップデートしていった。

そんな流れ。



だから、

「今からでは遅いのかな?」

そう、思う人は、

本質をしっかりと突き詰めて
深いところまで勉強すること。

それが大事。

年収1億いった彼も、
徹底的に深く勉強したから
この結果を出せたワケ。

だから、

「今から深く学べるか?」

それが、

今からやっても稼げるかの
大きなカギだと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)