ナポレオン・ヒルの成功哲学

成功したい!
金持ちになりたい!

一度は、

生きていたら、
そう思ったり、
そう感じたり、

した事は
あると思うんだよね。

でも、

そうは言っても、
それを手にする人達は
一部の人間。

では、そんな一部の人間と
大多数の違いは何にあるのか?

それについて、
今日は書いていこうと思う。

=====
一部の人間は、
成功者の話に
真剣に耳を傾ける。
大多数の人間は、
空耳アワー。
=====

実際に、
ナポレオン・ヒルさんも
そうだったんだけど、

元々、
ナポレオン・ヒルさんって
ただのサラリーマンだったんだよね。

当時、新聞記者みたいな
仕事をしていたらしいんだけど、

ある、大成功を遂げた人に
インタビューをしている時。

■大成功者
「君は金持ちになりたいか?」

■ナポレオン・ヒル
「それは、なれるならなりたいです!」

■大成功
「だったら、成功者に
 インタビューをすると良い。
 そうすれば、君も成功出来るよ!」

■ナポレオン・ヒル
「えっ!????」



そんな感じで、
大成功者からの助言がキッカケで
ナポレオン・ヒルは、成功者達に
インタビューを始めた。

何度も、何度も、

勿論、インタビューを
お願いしているわけだから、

「真剣に聞く」

と言う選択しか無い。

んで、

インタビューをして、
真剣に成功者達の話を
聞いていると、

ある共通ポイントが
浮かび上がってくる。

■ナポレオン・ヒル
「成功する為には、
 きっとコレが大事じゃないのか!?」

的なね。

んで、それらをまとめて、

「ナポレオン・ヒルの成功哲学」

が生まれていったワケ。

結果、その成功哲学が
世界中で売れて、

彼は大成功を収める。

=====
ガラケーか?
それともスマホか?
=====

分かりやすく言うと
こんな感じ。

⇒成功しない人はガラケー
⇒成功する人はスマホ

ど言うことか?

素早く情報をとって、
素早く情報にリーチしたいなら、

ガラケーより
スマホが良いに決まっている。

つまり、

あなたが持っている物が
ガラケーなら時代に
ついていく事は難しい。

これを、
脳に転換するとどうか?

成功出来ない脳で
いくら考えても、
成功する事は難しいが、

成功している人の話に
耳を傾けて、

その成功している人達の
考え方で行動していく。

そうすると
どうなる?

間違いなく、
成功出来る確立は
非常に高くなっていく。

だから、
現代風に言うなら、

未だにガラケーのボタンを
一生懸命ポチポチしている感じ。

それじゃ
いつまでたっても、
成功に辿り着く事は
難しいよね。

=====
まとめ
=====

あなたの古い常識が、
あなたを創造している。

これが、
原理原則。

全ての物事の判断基準は、
大抵は、過去の記憶が
ベースになっている事がある。

例えば…

ネットビジネスを
一度もやった事が無い
と言う過去があるなら、

「ネットで稼げる人は
 一部だよ!!!!」

と、考えるかもしれない。

けど…

もし、あなたの過去に

「ネットビジネスをやって
 月収100万を達成した過去が
 あるとするなら。」

そう、考える事は
無いだろう。

大抵、夢を否定する人達は、
過去にそんな経験をしていない人達。

でも、殆どの人達は、
そんな過去に達成した事が無い、
夢を諦めた人達の話を聞く。

「どーせむり。辞めておけよ。」

的な話ね。

無理かどうかじゃない。

学ぶか学ばないか。
実践するかしないか。

たった、それだけの違いなんだけどね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)