猫のトイレ掃除には神様が居る。

今年の7月に山で保護した猫。

保護した時は、
もう、死にそうな状態で、

病院でも命の危険が
あるとも言われ、
何度も入院もした。

猫風邪が原因で
そのウイルスが目にも感染。

「最悪は目を摘出しないといけない」

なんて事も言われたり、、、



が、しかーし!

今はめちゃくちゃ元気過ぎて
困るほど。

夜中は、大運動会が始まり、
昨日も寝るのは夜中2時過ぎ。。。

最近は、
猫様がこの家のあるじとして
猫中心の生活に変貌。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは一体。。。。

まぁ元気な事は良い事だし、
目の方も少し後遺症は残ってるけど、
ちゃんと目は開いているし、
見えているよう。

=====
1日2回の糞。
ルーティン。
=====

良く食べるし、
良く運動する。

結果、

めちゃくちゃ快便!

毎日、
2回ぐらい糞を
するんだけど、

糞の処理をしている時に
こう思うよね。

ほわっと
なまあたたかい

糞をティッシュに
まるめてトイレにドボーン!

「くせーーーーーーーーーーーーーー」

マジで普通に臭い。

僕のオナラの匂いも
メガトン級だけど、

猫の糞の匂いも
それに勝る。



そんな、めちゃくちゃ
臭い糞を処理して
猫のトイレを掃除
していると、

「赤ちゃんの頃、
 僕も母ちゃんにこうやって
 くれたんだよなぁ」

なんて事を
ふと考える事が出来る。

今となっては、
トイレで自由に糞もしょんべんも
出来るんだけど、

赤ちゃんの頃は、
そんな事は出来ない。

泣いてわめいて
糞したい時に糞をたれる。

それを、
母ちゃんはせっせこと、
その後始末をする。

もう、遠い記憶。

だから、自分が糞をたれて
それを掃除してくれた

母ちゃんの顔なんて
思い出す事も出来ない。

でも、思い出す事が
出来なくても、

感じる事は出来るんだよね。

猫の臭いウンコを処理して
猫のトイレ掃除していると。

=====
まとめ
=====

人は、大人になって
いく上で大事なモノを
色々と忘れていく。

そして、
生きていく上で凄く大事な
「感謝」すると言う事も
薄れていく。

自分がこうやって
今、生きれている理由は、

何も出来なかった時に
世話してくれた母ちゃんが
いたんだよね。

だから、

猫のトイレ掃除は、
そんな大切な事を
色々と思い出させて
感じさせてくれる
良いおこない。

そう考え、
そう感じ、

今日も

くせーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マジで、、、、、、、、、、、、

くせーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、思いながら
猫のトイレ掃除をしているよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)