1本のリール動画で335リストを取れた方法

久しぶりに、
ある塾生さんから結果報告が
来たんだけど、

その結果報告が
かなり興味深い内容だった。

タイトルに記載の通り、
LINE登録が爆発的に
リストが取れている。

具体的には、
Instagramのリール動画が
1本大当たりして、
6万4千回ぐらい回っている。

で、報告の内容では、
こんな事が記載されてあった。

以下報告の一部
〜〜〜〜〜
今回、学びになったのは
・バットは降らなきゃ当たらない
・宝くじは買わなきゃ当たらない

と同じで、取り敢えずやらなきゃ
何が起こるかわからんということ。
〜〜〜〜〜

仰るとおりで、

本当に、やらないと、
何も生まれないんだよね。

=====
9割の不安は、
やる前の不安。
=====

殆どの人達は
やる前に様々な不安を抱え、

その不安が原因で
中々その一歩を踏み出せない。

と言うケースが非常に多い。

ぶっちゃけ
やってみないと分からないってことも
本人も分かってはいるだろうけど、

「やる前」に色々とあーでもない、こーでもない。

こんな感じで
自分の行動にブレーキをかけてしまう。

「やってみよう!でも。」

アクセルとブレーキを
一緒に踏んでいる感じだよね。

普通の車なら
間違いなく壊れる。

=====
不安を客観的に捉え
思考して対処する。
=====

確かに、

「リアル店舗」をやるなど、

スタートアップ時に
銀行からお金を借りないとダメ。

そう言ったビジネスであれば、
成功しなければ、借りたお金を
返さないといけないから、

失敗すると、
多額の借金が残る。

そんな事であれば、
かなり不安の大きさは
あると思うんだけど、

報告があったように
Instagramをスタートするのに
銀行から借り入れは必要か?

と言う話。

全く必要無い。

なので、仮に失敗したとしても
多額な借金を背負う必要は無い。

そう思考出来れば、
凄くスタートしやすし、

「やってみないと分からない」

と言う事実をしっかりと考え、
受け入れる事が出来れば

あとは、やるだけ。

となる。

=====
まとめ
=====

結局、

何もやらなければ、

やらないなりに、

「不安」は消えない。

この先、将来どうしようぉ。。。
大丈夫かな。

だから、結論は、

「やる」と言う選択しか

殆ど残されていないんだけどね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)