予想しなかった結末。。。

昨日、鹿児島に遊びに来てくれた
しゅんえい君は、帰っていったんだけど、

実は、昨日、

あるスゲー出来事が起こった。

まさかの展開に。。。



ことの発端は、

知覧特攻平和会館を
見に行った後に起こるんだけど、

知覧特攻平和会館では、
10代、20代で遺書を残して
この世を去った人達の
最後の文章を考察。

やっぱり、普段、
僕たちが書いているような
文章とは次元が違い過ぎて、

比べるなんてことは、
おこがましい事なんだけど、

とても強烈で胸に
突き刺さるものがあった。

ただの文章から
これだけの人の思いや
感情を感じる事は、

そうそう出来ない。

そんな体験をして、
知覧特攻平和会館を後に。

僕たちは、
開聞岳を目指す。

鹿児島には桜島以外にも
開聞岳って言う山があるんだけど、

そこも、
一応観光スポット。

なので、最後そこに行く事にした。

=====
開聞岳の周りを
車で走っていると…
=====

何やら目の前に、
何かが居る。

ちょうど、
一車線ぐらいしかない
山道で道が狭かったので
ゆっくり走っていたから
気づいたんだけど、

「なんだあれ????」

車を止めて、
よーく見ると、

どうやら、
猫っぽい。

でも、全く動かない。

「ん?ど言うこと。」

道路の真ん中で
座っている。。。

道が狭いから、
横切る事も出来ない。

なので、

車を止めて
確認してみると…

その猫は、
目がとても腫れていて
見えていないようだった。

僕たちが近寄ると
何かを察知したっぽく

近寄ってくる。

「なゃーー」

「なゃーー」

「なゃーー」

猫のサイズは、

手のひらで簡単につかめる程の
子猫。

■僕
「どうするよ。しゅんえい君」

■しゅんえい君
「そうっすね。。。。」

間違いなく、
置き去りにしていけば
死んでいく事は間違いない。

しかも、
目が見えないまま。

でも、でも、でも、

でもなんです。

この日の夕方にしゅうんえい君は
帰るわけで、空港にも送っていかなければいけない。

猫の命を取るのか!

それとも、

しゅんえい君の送迎を取るのか!

まぁ

それは勿論、命を取るしか無いんだけど、

GoogleMapですぐさま、
近くの動物病院を検索。

そこまでの距離と時間。

からの、その動物病院から
空港までの距離と時間を確認。

そうすると、

間に合う事が判明。

「よかった。とりあえず病院に連れて行って
 見てもらう事にしよう!」

そして、
その子猫ちゃんを救助して、
僕たちは動物病院に向かった。

=====
先生!この子猫は
目が見えるようになりますか!
=====

とりあえず、病院についたら、
直ぐに子猫を見てもらえた。

■先生
「ん〜これは、恐らく猫風邪が原因で
 ウイルスが入ってますね。」

■僕
「治るんっすか!!!!!!!!!」

■先生
「とりあえず、ミルクのませて、
 目薬を定期的にやって様子みるしかないですね。」

■僕
「あっはい。。。」



その他にも注射を打って貰ったり、
他の薬も貰ったりした。

そして、
僕たちは鹿児島空港に向かう。

無事にしゅんえい君を
送迎完了。

そして…

=====
しゅんえい君を
空港に送ったあと。
=====

帰り際に、
子猫ようのミルクを買って
家に戻る。

からの、

急遽、家にあったダンボールを
工作して子猫用の家を制作。

そして、
ミルクを飲ますが、、、

全然のまないwwwwwwwwwww



根気よくあげていると、
それが飲める事だと認識したようで、
だいぶ、ミルクを飲んでくれた。

ふぅーーーー
とりあえず一安心。

だがしかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

=====
全然寝れない(笑)
=====

数時間おきに

なゃー
にゃー

言うもんだから、

僕も数時間起きに
起きて、ミルクをやったり
ナデナデしたり。。。



そんな事をやっていると、
ふと、思いが過ぎったよね。

「母は偉大なり。」

僕も、赤ちゃんの頃は、
恐らく同じように

夜泣きとかもガンガン
してただろうね。

=====
まとめ
=====

そうそう。
今日の朝からも
近くの動物病院に
連れて行って

見て貰ってくる予定だよ。

今後、この子猫を
どうするかは未定w

ただ、出来る限りの事は
してあげたいと思うから
出来る事はやっていこうと思う。

目が治るのかは
わからんけど、

この世に生まれて
何も見ずに死んでいくのだけは
すげー切なすぎるでしょ。

それと…

目が見えない子猫を
見ながら、

色々と考えさせられる事が
多かったね。

僕は、ありがたい事に
この目で、この世界を見れる。

だから、見れる事に感謝し、
これからも色々と色々な事に
挑戦して、色々な景色を見ておきた。

そう思った。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)