正しい大便のとり方

来週は人間ドック。

40歳を記念して、
恐らく8年ぶりぐらいに
やるんだけど、

今回は胃カメラじゃなくて
バリウム検査した。

「地獄の胃カメラ」

については、
2020年3月25日の記事で
投稿しているから、
興味があったら読んで
みてね(・∀・)イイネ!!

とりあえず、
胃カメラは、

本当に、本当に、

地獄だった。。。

もう、あの地獄は
体験したくない!

だがしかし!

バリウム検査も初体験。

どんな感じになるのか?
どんな感じになったのか?

ブログのネタにする事にしよう。

=====
人間ドックに
提出する大便!
=====

なんか、
人間ドックを受けるにあたって
大便を提出しないといけないんだけど、

その大便のとり方が
かなりシュールwwwwwwwwwwwwwwwwww

恐らく、恐らく、
間違いなく、

自分の大便をこんなに
見る事ってそうそう無い(笑)

そもそも、
直ぐに流しちゃうからね。

さらに言うと、
大便ってどちらかと言うと
嫌われ物だよね。

汚い。臭い。

とか。

=====
うんこシリーズ!
累計発行部数800万部超え!
=====

そうそう、
昔に「うんこ漢字ドリル」ってのが
凄く売れて話題になった。200万部以上!

そして、うんこがシリーズ化。

そんでもって
すごい部数を記録。



そもそも、
なんで、汚い、臭い!

そんなイメージがある
うんこシリーズが売れたのか?

これは僕の見解だけど、

「認知」

が大きな要因だと思っている。

実は、
商品を売る時に1番
やっかいなのが、
認知なんだよね。

ようは、知らない物は怪しいから。

仮想通貨とかも
知らない人にとっては怪しい。

NFTとかも
知らない人にとっては怪しい。

だから、
これを大衆に認知させようとすると、
莫大な金と時間が掛かったりする。



だがしかし!

日本の国民全員が
「うんこ」と言う存在は
知っているし、認知しているよね。

だから、
お金も時間も必要なし!

あとは、そんな認知された物を
どのように「面白い表現」に変えるか?

だけ。

あと、それを世に出す勇気。

あと、許可出る?問題w

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



そうそう、
SNSの影響も強いよね。

誰もが認知している
うんこなんだけど、
その領域に殆どの人が
手を出さない。

だから、
希少性も高い。
話題性も抜群。

SNSで

「うんこ発見!」

みたいな感じで
拡散するwww



あと、漢字ドリルと
組み合わせたのも良かったね。

そもそも、
みんな漢字ドリルで
漢字書くの嫌じゃん。嫌いじゃん。

そんな嫌いな物が
うんこまみれなら、

なんか、嫌いを通りこして
愛おしく見えてくるかもね(笑)

=====
実は、うんこは
スゲーやつ。
=====

時代をさかのぼると…

アラレちゃんにも、
実はうんこは出てきていた。

「ツンツンツン」

通称、うんちくん。

あの、臭い。汚い。
とされているうんちを

可愛く表現!!!!

恐らく、
アラレちゃんを知っている人は、
うんちをツンツンするシーンも
記憶に残っているよね。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
まとめ
=====

汚い。臭い。

そんな物でも

偉人たちは、

違う見方、違う表現方法で
コンテンツに変えてしまうのだ。

やっぱり、
物の見方って大事だよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)