言葉の魔法。

今まで、
メルマガに関しては、
10万通以上も書いてきて

このブログも
3年以上毎日書き続けている。

恐らく文字数、言葉の数を
合計すると何千万文字に
到達すると思うんだよね。

また、
動画も2万本以上撮っていて
そこで発した言葉の量を入れると

どれぐらいの言葉を
使ってきたかよく分からない(笑)



この数十年間。

色々な勉強をしてきて、
色々な体験をしてきて、

言葉には、
ある魔法が存在
している事が分かった。

「魔法」と言うと、

なんやら不思議の世界の話だったり、
なんやら胡散臭く聞こえるかもしれ
無いんだけど、

リアリティな
言葉に変換すると、

「言葉のパワー」

である。

例えば、

勇気が出ない時に、
不安な時に、

成功者の言葉を聞いたり、
良い歌詞と
良いメロディーを聴くと
勇気が出てきたりする。

「岡本真夜」さんの

TOMORROWって言う曲なんかは
凄く分かりやすいよね。

〜〜〜〜〜
涙の数だけ強くなれるよ。
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ君のために
〜〜〜〜〜

気分が落ちている時に
こんな言葉を聴くと、

なぜだか
元気が出てきたり、
前向きになったりする。

もし、
言葉にパワーが無ければ、
こう言った現象は一切起こらない。

そして、
名曲と言われる音楽には、
言葉にパワーが宿っている。

だから、
何年も何年もずっと、
聴かれたりするんだよね。

=====
どーせ俺には無理。
=====

全員じゃないけど、
夢を叶える事ができない人って

どーせ無理

って言う言葉を
心の中で使っていたり、

実際に口に出したり
していると思うんだよね。

「どーせ無理なんだよ。
 僕の状況と、お前の状況は違うんだよ!
 俺の気持ちなんか分からねぇだろう!?
 どーせ稼げるヤツらなんて
 一部の人間たちなんだ!」



確かにそうなのかもしれない。

でも、その言葉を心で使ったり
その言葉を口でぼやいてみても

果たして
前向きに生きる事は
出来るだろうか?

恐らく、
そんな言葉を使えば使う程、
目には見えない沼にハマっていく。

そして、
その言葉を使えば使う程、
その沼からは抜け出す事は
難しくなっていく。

=====
現状は直ぐに
変えられないけど、
使う言葉ぐらいは、
直ぐに変えられる。
=====

確かに
世の中には

変えられるものと
変えられないものが

存在している。

だから、
変えられないものに
フォーカスしても
変える事は難しい。

でも、

変えられるものに
フォーカスしたら
どうだろうか!?

例えば、
「使う言葉は変えられる」

言葉を変える事で
気持ちも変わるかもしれない。

聞く言葉を変える事で
受け取る感情を変えられるかもしれない。

つまり…

変えられるもの変えていけば、
何かが変わり始めると言う事。

=====
稼げない人たちが、
使う言葉はほぼ一緒。
=====

これまで
何万人以上の人たちを
サポートしてきた。

つまり、
稼げない人たちの
言葉を聞き続けている。

ネットビジネス的に
言うならば、

稼げない人たちの
言葉のデータを
圧倒的に収集してきたし、
分析もしてきた。

その結果、

やはり、

稼げない人たちが
使っている言葉や、

稼げない人たちが
反応する言葉には、

ある共通ポイントが
存在していた。

逆に、

状況を打破して、
人生を逆転していった

お客さんが

使っている言葉だったり、
反応する言葉にも
共通ポイントが存在していた。

これは、
非常に興味深いデータだ。

=====
まとめ
=====

卵が先か
鶏が先か

これは、
永遠のテーマ
かもしれない。

でも、

1つの事実を
述べるならば、

「ブログを毎日10年更新する!」

と言う言葉を

言い続けて、書き続けている

僕は、

3年以上、ブログを
毎日更新する事ができている。

もし、

「ブログを毎日10年更新する!」

と言う言葉を使い続けていなければ、
途中で更新を辞めていたかもしれない。

だから、

やっぱり言葉って
パワーがあるんだよね。

ただ、1回使うぐらいじゃ
あんまりパワーは少ない。

それを使い続ける事によって、
言葉は、言霊となり、
言葉は、自分の分身となる。

ようは、

自分の信念とか、
自分の軸とか、

そう言った感じに
変化していくんだよね。

ただし…

言葉の魔法には
使い方がある。

ただ、念仏みたいに
言葉を使って唱えていれば
良いってわけじゃない。

言葉のパワーを使って、
走り出すこと。アクションを起こす事。

それが大事ね。

車で言うなら、
言葉って言うのは
ガソリンみたいなもん。

ガソリン満タンでも
アクセル踏まなければ

目的地に到達する事は
できない。

逆に、

アクセルを踏んでも
ガソリンが無くなれば
走れなくなる。

だから、
ガソリンも、
アクセル踏むことも
両方大事なんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)