銭の戦争が最終回

最近、
TVer(ティーバー)に
ハマっている。

その理由は、
TVドラマを久しぶりに
見てみたいと思ったのが
キッカケ。

で、今年の1月から

「罠の戦争」

がスタートしていて
それを見ていると、

関連ドラマとして、
以前放送されていた

「銭の戦争」

ってのが見れる事が
判明!!!!!!!

(・∀・)イイネ!!

銭!銭!銭!

これは見るしかない!

んで、

見てみると、

タイトル通り

「お金にまつわる
 エトセトラ」

色々な視点で考察すると
凄く勉強になるし、
考えさせられるドラマだね。

あと、

草なぎ剛さんの
演技がイイ感じ。

実は、

「嘘の戦争」

ってのも昔やっていて
それは見た事があるんだよね。

「銭の戦争」2015年
「嘘の戦争」2017年
「罠の戦争」2023年

こんな感じ。

=====
銭の戦争の
大まかなストーリー
=====

結論、
「銭の戦争」では、

主人公のお父さんが
借金を残したまま亡くなり、

そして
主人公である
草なぎ剛さんが
その借金返済を
していく。

そんなストーリー

そして、
お父さんをハメた人たちに
逆襲していくんだけど、

色々な展開があって
凄く面白い。

敵が色々と変わる。

しまいには、
別れた、元、婚約者も敵になったり。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ストーリーの展開が
ジェットコースターみたいで
とりあえずオモロイ。

まぁ
興味があれば
TVer(ティーバー)で
無料で見れるから
見るといいよ。

(・∀・)イイネ!!



んで、

僕は、

「銭の戦争」の最終回まで

たどり着いたから

今日、視聴予定。

どんなラストなのか?
凄く気になって仕方が無い!

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)

=====
ニートの僕。
全財産50円。
=====

この「銭の戦争」でも
主人公がお金に対しての
考え方が変わっていく
様子が描かれているんだけど、

僕自身も

人生の中で

貯金通帳の残高が
50円ぐらいの時あったんだよね。

そん時は、

ニートしていて
働いて居なかったから

自分が欲しい物を買う時は、
貯金から使っていたんだけど、

収入が無いから、
消えるのは早かった(笑)

で、

銀行からお金を
おろせなくなった日とかは、

公園でぼーっと過ごすして、
空を眺めていたよねw

「俺の人生、
 これからどうなるんだろう。。。。」

で、

お金が無いもんだから、

⇒自動販売機でジュースも買えない。
⇒コンビニの利用もトイレのみ。

本当に使えるお金が無いって
コレだけしんどいのか。。。。。。。。。。。

って身を持って
体験した事がある。

だって、
周りを見渡すと
殆ど値札がついた商品。

コンビニって
凄く便利だと思うんだけど、

お金が無いと、
その便利は苦痛で
しかない。



コンビニで
何一つ何も買えない。

結構、精神的に
やられるよ。あれは。

=====
社長の僕。
借金2000万。
=====

そんな
ニートをやっていた
時期もあるけれども、

なんか
人生って色々あるよね。

その色々は
ここでは割愛するけど、

とりあず、
そこから仕事頑張って
グループの子会社の
社長にまでなったけど、
実際に体験して思った。

社長=金持ち

では無い。

事業が上手く言っている時は
いいんだけど、

ちょっとでも傾くと大変。。。

従業員の給料とか
事務所の家賃とか

経費だけで500万以上。

年間で言うなら
6000万以上は

経費だけで必要だったから

売上が少しでも
上がらなくなれば、

社長がケツを拭いて
そのお金を会社に補填
しなきゃ駄目。

気づいたら
2000万ぐらいは
会社に入れてたよね。



「今月の従業員の給料どうする。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

これ、
精神的に辛いと言うか、
【胃が切れる】思いってのが
まさにこれ。

他人の家族
他人の人生

を背負う責任って
めちゃ重い。

=====
まとめ
=====

恐らくだけで
普通の人の人生よりかは、
色々と経験してきて

お金については、
こう思う。

「お金が無い生活は、
 絶対に嫌だ!!!」

ってね。

今は、
金持ちになりたいとか
そ言うのは、もう無い。

そもそも、
金持ちになりたいなら、
日本から絶対に離れるべき。

税金が無い国も
あるわけで。

日本の場合は、
売上を上げれば上げる程、
税金が高くなるからね。

だから、
今は、

「自分が自由に暮らせる、
 金だけは、絶対に稼ぐ!」

そんな感じだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)