ピンチは前髪をひっぱらない!

「チャンスの神は前髪しかない!」

意味としては、
とりあえずチャンスは少ないから
すぐやれ!!!!!!!!!

って感じの意味。

で、この言葉を
違う角度で言うならば、

「ピンチは前髪をひっぱらない!」

と言う言葉を作ってみた(笑)

この言葉の意味は
どう言った事かと言うと…

後ろ髪をひっぱられたとしても、
前髪は残ってるよw

って話。

もっと分かりやすく言うと、
何かの最悪な状況に見舞われて
自己破産したとしても、

「命は奪われない」

と言う事。

勿論、
これが戦国時代とかだったら
別かもしれないけど、

大体、
ビジネスで上手くいかなくても、
仮に失敗したとしても、

命を差し出すような事は
しなくても良い。

ただ、闇金ウシジマ君みたいな
世界が本当にこの世に存在していると
過程をしたら、

あなたの臓器をお金に
変えて返済しなきゃいけない!

なんて事も
あるかもしれないけど、

普通の消費者金融から
多額なお金を借りて、
返済出来なくとも、

そんな事にはならないと思うんだよね。

=====
自己破産を何度も
しようと思ったあの日。
=====

僕の過去を知っている人なら
知っているかもしれないけど、

7年前、
僕は鹿児島で独立する時、
借金が2000万近くあった。

マイナスからの
鹿児島で1人起業。

「本当に大丈夫?」

って言う不安は
勿論、あった。

でも、
最終的に思った事は、
やはり、

失敗したとしても、
上手くいかなかったとしても、
命を取られる事は無い。

そう思ったし、

実際に起業当時は、
すげー大変だった。

毎月、返済、返済、返済、

その返済日が近づくと
銀行口座の残高を見て
胃がキリキリなってたからね。

だから、

何度も、

「自己破産してしまえば
 楽になるのになぁ」

と、思った。

でも、僕が自己破産せずに
自力で返す事が出来たのは、

やはり1点集中して
コンテンツビジネスを
やりきってきたから
だと思うんだよね。

=====
多くの人達が
1点集中出来ない理由。
=====

僕がラッキーだったのは、
やはり、コンテンツビジネスの
旨味を理解していたこと。

借金はあったけど、
コンテンツビジネスで
億と言う売上を作ってきた
経験はあったから、

コンテンツビジネスを
やりきればなんとかなる!

と言う確信はあった。

それが僕の一つの救い。

でも、
結果を一度も出した事が無い人からすると、

「本当にこのままやっていて
 本当に稼げるのだろうか?」

と言う不安しか出てこないから、
1点に集中する事が出来ない。

じゃぁ

どうする?

=====
自分のやってきた行動量に
自信は持てるのか!?
=====

例えば、

高校野球とかも
そうだと思うけど、

甲子園には出場したけど、
一回選を突破出来るなんて言う
保証はどこにもない。

「本当に勝てるか?」

そんな不安は絶対に
あるだろうけど、

それらの不安に打ち勝ち、
本番の試合で最高のパフォーマンスを出す為には、
やはり今までどれだけ辛い練習を乗り越えてきたのか?

その1点しか無いと思うんだよね。



「初めて自分で自分を褒めたいと思います。」

昔、マラソン選手の有森裕子さんが
こんなセリフをオリンピックで銀メダルを
取った時に言ってたんだけど、

多分、

大抵の人は、

自分の行動を
自分で褒めて上げられるぐらい
行動してないと思うんだよ。

よく、量か質か
みたいな事も永遠のテーマとして
質問を貰うけれども、

そもそも量をやらずして
質なんて出せやしない。

もし、ちょっとやって
最上級の質を出せるような人が
いたら、それは天才だ。

そして、僕は
そんな天才を今まで
みた事が無い。

実際に、

今まで沢山のお客さんの
行動を見てきたけど、

やっぱり、

結果を出し稼いでいる
お客さん達は、

結局、めちゃくちゃ
やってるからね。

ある一定は。

で、その区間があるから
その後はスゲー楽に稼げる
ようになっている。

=====
まとめ
=====

1点集中して
結果を出したいなら、

やはり、

自分で決めた事を
やり切ること。

その先にしか
結果なんてついて来ない。

正直、

適当にやって
手を抜いても

ずっと稼げるビジネスなんて
存在しないと思うんだよね。

分かりやすく言うなら、

例えば、

お客さんに対して、

適当にサポートして、
適当に対応して、

その後、そのお客さんは
リピート客になってくれる?

って話。

まぁそんな事は無い。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)